体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「ZAPPA」ナビゲーターnico、月〜木の早朝の顔に

「ZAPPA」ナビゲーターnico、月〜木の早朝の顔に
J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」。12月4日(月)の週から、これまで水曜・木曜担当ナビゲーターだったnicoが、月曜から木曜までの4日間を担当します。12月4日の月曜レギュラーとして初のオンエアでは、そのnicoが改めて自己紹介しました。

10年ほど前に、J-WAVEでレポーターとして、ラジオDJのキャリアをスタートさせたというnico。ただし月曜から木曜までの「帯」でのナビゲーター担当は今回が初めてということで、ワクワクしているそうです。

10年のラジオキャリアより長く続けているのが、大好きなサーフィン。10代から20年以上やっていることもあり「番組を通してリスナーのみなさんにも、サーフィンに興味を持ってもらいたいですよね。2020年の東京オリンピックでサーフィンが正式種目になりましたし、一緒にオリンピックでのサーフィンを楽しめるように、これからもサーフィンのことを詳しくわかりやすく話せるようにと思います」と話していました。

そんなサーフィンへの情熱からnicoは、日本サーフィン連盟の公式ジャッジの資格も取得し、そのクラスを上げるのに勉強を続けているそうです。

「今日から、月曜から木曜まで『ZAPPA』は僕がお届けしますが、コンテストのルールだとか、サーフィンの魅力、海の潮風をグッド・ミュージックにのせて、みなさんの朝の時間にお届けしたいと思います。朝に必要な天気情報もしっかりお届けしていきます。サーフィンのことで質問があれば何でも送ってください!」と心新たに、抱負を語っていました。

なお、早朝の顔となる番組「ZAPPA」は毎朝5時から放送中です。金曜は山中タイキ、土曜は稲葉智美、日曜は前田智子がこれまで通りお届けします。こちらもお聴き逃しなく♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日 5時−6時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。