体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

banvox『リポビタンD』CM出演! 初めて自身のボーカルを全編使用&三浦知良も参加の楽曲起用

banvox『リポビタンD』CM出演! 初めて自身のボーカルを全編使用&三浦知良も参加の楽曲起用

 世界に注目されているbanvoxによるオリジナル楽曲が起用された「リポビタンD Music Video」が公開された(https://youtu.be/RXkDruhFmc0)。

banvox&三浦知良 関連画像(全26枚)

 楽曲冒頭に使われている「ファイト イッパーツ!」という声は、TVCMに出演中の、サッカー選手・三浦知良の声をリミックスして作られたもの。映像は、ビジュアルアートディレクターとして数々の賞を受賞している中間耕平が監督。CGを駆使したアーティスティックな世界観の中、リポビタンDがこれ以上ないほどにクールに仕上がっている。

 また、TVCMではレコーディング風景を観ることができる(https://youtu.be/pUrRjKaC3hs)。

◎banvox-コメント
今回の作品は、アメリカツアー後に制作をスタートした作品でアメリカで受けた沢山の刺激をアウトプットしています。僕自身としても初となる全編自分のボーカルを使用した挑戦の一曲でもあります。
中間耕平さんともお会いして色々話をさせて頂きインスピレーションを頂きました。映像もとても挑戦的でもあり本当に素晴らしい、かっこいいものを仕上げて頂きました。リポビタンDとしても挑戦的な企画だと思うのですが是非みなさんに楽しんで頂けたら嬉しいです。

◎中間耕平-コメント
映像を担当させて頂きました中間耕平です。当初は商品を変形、分解するという映像に、いつ怒られるかとビクビクしていました。
ですが、懐の深い大正製薬様と制作陣の皆さんが暖かく見守ってくださったので、最終的には自由に楽しく制作出来ました。
また、banvoxさんの楽曲がとても素晴らしいので、個人的にも大好きなMVになりました。皆さんも是非ご覧ください!

関連記事リンク(外部サイト)

banvox 8/18にアルバム『Roller Coaster』発売決定
中田ヤスタカ/kz(livetune+)/tofubeats/banvoxが出演「YYY」が初の深夜公演を開催
banvox“エレクトロ×ミュージカル”PS4(R)特別映像公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。