体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

黄味に絡めていただく「牡蠣のスキヤキ風」

12月2日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、立ち食いの名店が集まる恵比寿を、グルメを求めて巡った中で、「牡蠣ベロ」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店はJR埼京線恵比寿駅西口から徒歩2分のオイスターバー。全国の漁港から直送されたリーズナブルな牡蠣を目当てに、多くのお客さんが訪れる人気店だという。

店を訪れた石塚英彦さんの所に運ばれて来たのは、「牡蠣のスキヤキ風」(730円/税込)だ。厳選した大ぶりの国産牡蠣を蒸し上げ、特製の割り下をかけ、炙る。生玉子にくぐらせていただくというこちらの一品は、合わせてシャンパンを飲むのもオススメなのだとか。

「この玉子の黄身をちょっと潰しまして、でかいっすね!牡蠣!絡めまして、いただきます!」と、牡蠣を玉子にくぐらせてからかぶり付いた石塚英彦さん。「まいう~!これまたエキスが半端がないですね、で、黄味と合う!んま!」とコメントし、シャンパンもいただいた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:牡蠣とシャンパン 牡蠣ベロ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:恵比寿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:恵比寿×洋食・西洋料理のお店一覧
「辛さ」と「痺れ」が調節できる担担麺
福島県の地鶏「川俣シャモ」専門店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。