体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

分厚いトーストにたっぷりの具材が載った「ピザトースト」

12月1日放送の「7スタライブ」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、ゲストの知られざるライクを紹介する「マイライク!」のコーナーで、「カフェテラス・シルエット」(東京都新宿区)が紹介された。

こちらは新宿駅西口地下街のショッピングモール内にあるカフェ。落ち着いた雰囲気の店内で、サイフォンで入れた本格的なコーヒーやボリュームたっぷりのパフェが味わえる。

ゲストの森田甘路さんは下積み時代にこちらでアルバイトをしていたそうで、今回2年ぶりに訪問。イチオシのメニュー「グリル野菜とウインナーのピザトースト・ドリンクセット」(900円)を頂く事になった。トーストに4種類以上のグリル野菜やウインナー、チーズなどを載せて焼き上げた後、ガスバーナーで焦げ目を付けて旨味を出したこだわりの一品。

森田甘路さんは「パンが厚くて美味しいんですよ。当時まかないでよく食べてたんです。僕チーズ好きなんですよ」とコメント。そして3つにカットされたピザトーストの真ん中を取って「真ん中から行く。贅沢でしょ?」と言いながら一口頂くと、「もう言う事はない。パンが美味いから食べ応えがあるし、お腹いっぱいになるんですよ。焼き具合も良いし」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:カフェテラス シルエット 小田急エース(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:新宿×カフェ・スイーツのお店一覧
「辛さ」と「痺れ」が調節できる担担麺
福島県の地鶏「川俣シャモ」専門店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。