体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

こだわりのチャーシューが乗った「チャーシューメン」

12月1日放送の「スマートフォンデュ」(テレビ朝日系、午前00時50分~)では、中継で「特麺コツ一丁ラーメン」(東京都渋谷区)が紹介された。同店は京王新線幡ヶ谷駅から徒歩2分の所にあるラーメンのお店だ。

今回紹介された「チャーシューメン」(920円)は、ラーメンに合うようにふっくらと仕上げたという厚切りのチャーシューがたっぷりと乗った1杯だ。予め温めておいた器にタレの上から背脂を落とし、そこにスープを注ぎ入れ、スープの絡みやすい縮れ麺を合わせる。更にその上にもやし、めんま、厚切りのチャーシュー、磯の香りがする岩のり、刻みネギをトッピングして完成する。

さっそく店自慢のチャーシューからいただいたお笑いコンビ・ゆきちの吉中さんは、「うまい。めちゃくちゃうまいです」とコメント。続いて麺を豪快にすすると、「あ、うっま。大将、めちゃくちゃうまいです」と絶賛。大将のラーメンへのこだわりについて質問しながら食べ進めていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:特麺コツ一丁ラーメン(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:笹塚のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:笹塚×ラーメン・つけ麺のお店一覧
「辛さ」と「痺れ」が調節できる担担麺
福島県の地鶏「川俣シャモ」専門店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。