体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

炭火で焼き上げる熟成牛たんが味わえるお店

12月3日放送の「日曜ビッグバラエティ「ごちそうヒッチハイク旅」」(テレビ東京系、午後19時54分~)では、車に乗せて貰うお礼に食べたい物をごちそうするヒッチハイク旅の中で、「牛たん炭焼・利久・東七番丁店」(宮城県仙台市宮城野区)が紹介された。

同店は仙台で人気の牛たん料理の専門店。
訪れたのはEvery・Little・Thingの伊藤一朗さんと、TIMのレッド吉田さん。

紹介されたのは「牛たん『極』定食(5枚10切)」(3,834円)。炭火で焼き上げる牛たんは、1ヶ月熟成させることで肉の旨味がギュッと凝縮されるのだそう。
そのボリュームに驚きながら、いただいたのはレッド吉田さん。しっかりと味わった後「柔らかい!」と力強くコメント。

次に運ばれてきたのは「牛たんちょっとぜいたくなシチュー」(1,728円)。シチューが大好きだという伊藤一朗さんは早速スプーンを入れると「サクッと割れる」とコメント。いただくと「うん!」と大きくうなずいて、「深い。もう、牛たん屋さんとは思えないです。」と本格的な味に感激した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:牛たん炭焼 利久 東七番丁店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:仙台のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:仙台×和食のお店一覧
「辛さ」と「痺れ」が調節できる担担麺
福島県の地鶏「川俣シャモ」専門店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy