体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

出川哲朗が忘年会を盛り上げます!「出川哲朗 ガヤボタン」誕生

出川哲朗が忘年会を盛り上げます!「出川哲朗 ガヤボタン」誕生

 サントリー「明日のレモンサワー」のCMに、内村光良さんと共に出演している出川哲朗さん。その出川さんの定番セリフが飛び出す「出川哲朗 ガヤボタン」が12月4日から、サントリー「明日のレモンサワー」公式サイトで配信しています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 この「ガヤボタン」、ボタンを押すと「ヤバいよヤバイよ!」や「リアルガチ!」といった出川さんの持ちネタのほか、「部長、たまにはおごってくださいよ〜」とか「お前さ、会計になると必ずトイレ行くよな」という、ちょっと自分で言うと角が立つようなセリフが音声でランダムに出てくる、というもの。ちょっとグダッてきた宴会の座を、出川さんのテンションで切り替えていきましょう!という感じですね。すでにボタンの時点で「絶対に押すなよ」と前フリになってます。


 もちろん、セリフがランダムに出てくるので、場にそぐわないものが出てくる可能性もある訳ですが、そこはそれ、出川さんのキャラに免じて……。そして出てきたセリフは、TwitterやFacebookで共有することができます。なので、忘年会の場でなくても、その日の気分を出川さんのセリフに託すという使い方も可能。出川さんのセリフで今日を笑い飛ばして、明日へ切り替えていきましょう。

 「出川哲朗 ガヤボタン」はパソコン、スマートフォンに対応。「明日のレモンサワー」公式サイトにてWEBコンテンツとして配信されています。利用料は無料。

(咲村珠樹)

関連記事リンク(外部サイト)

スーパームーンの夜、Uruが世界初月面ライブを敢行!?
高杉真宙、犬(ポチ)になる!実写『賭ケグルイ』の鈴井涼太役に決定
実写ドラマ『賭ケグルイ』主演に浜辺美波 MBSで1月14日スタート

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。