体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

鉄道から飛行機まで乗り物系YouTubeチャンネル

鉄道から飛行機まで乗り物系YouTubeチャンネル

テレビ離れが叫ばれる中で人気を集めているのが動画サイトYouTube。ジャンルは幅広くマニア向けのコンテンツも多数あります。そんなYouTubeで特定のYouTuberのファンとして登録するのがYouTubeチャンネルです。鉄道から飛行機までマニアも納得の乗り物系YouTubeチャンネルを紹介しましょう。

飛行機レビューYouTubeチャンネル

ビジネスからLCCまで圧巻の飛行機レビューが楽しめるのが「おのだ/kankeri02」です。お得なマイルの貯め方やラウンジの活用法、LCCのレビューなど旅行好きに役立つ情報を特集しています。

月に1回以上は海外に行くという配信者が、空の旅をよりお得に楽しむヒントを紹介。更新頻度も高く、情報の鮮度も高いYouTubeチャンネルは、4万円弱でUAE・エディハド航空のビジネスクラスに搭乗した動画が人気です。

米人気司会者によるクルマレビュー動画が集めっているのが「Jay Leno’s Garage」。カーマニアとして世界的に有名な米国の人気司会者ジェイ・レノが、さまざまなゲストとともに往年の名車を紹介するYouTubeチャンネルです。

鉄道の前面展望YouTubeチャンネル

スポーツカーからビンテージカーまで幅広く扱い、クルマ好きには堪らない内容。1968年型シボレー・カマロをカスタムした「427 COPO カマロ」も登場しています。

全国の鉄道を網羅した前面展望系YouTubeチャンネルが「yajia2801」です。ローカル線から観光列車まで、あらゆる鉄道の前面展望動画が投稿。絶妙なアングル、かつ4Kなど高画質な動画も多いのが特徴です。

運転士の視点で全国の鉄道路線を巡ることが可能。2時間超えの動画も、不思議と見飽きません。女性運転士による伊豆急行線の前面展望もありました。4K動画は全画面での視聴を推奨します。

関連記事リンク(外部サイト)

テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
KODIをAmazon Fire TVにインストールする方法
VRとは360度フレームをなくして脳を騙す映像

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。