体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3分で” こなれる”時短アレンジ!誰でも簡単三つ編みポニーテールヘアアレンジ

忙しい朝でもできる!! 簡単OLさん向けローポニテアレンジ

できるだけ長く寝たいし、朝食もきちんと食べたいし、メイクもヘアもバッチリきめたいし、朝ってホントに忙しいですよね!!
今回のアレンジは、そんな毎日の忙しい朝でもできる三つ編みポニーテール。
やり方もすごく単純で、初心者でも簡単にできますよ!

三つ編みさえできれば大丈夫☆ 知的なダウンポニーテール

① トップの髪を三つ編みにし、毛先をヘアゴムで縛ります。

② トップと三つ編み部分を指でつまんで、ルーズに引き出します。

③ 三つ編みの毛束をダッカールで仮留めします。
残りの部分をひとつに結びます。

④ 三つ編みの毛束の仮留めを外します。
三つ編みを下の結び目に巻きつけて一緒に結んだら完成です。

トップから編んだ三つ編みが編み込みっぽく見えておしゃれ☆

最初の三つ編み部分が慣れていない方は、練習が必要かもしれませんが、編み込みほど難しくないのですぐできるようになると思いますよ!
三つ編みでも編み込みっぽく見えてオシャレでかわいいので、ぜひチャレンジしてみてください。

美容師/西村 勲(ISA 伏見店)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。