体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

発表!大人の温泉地番付2017【西日本編】魅力の多彩さが支持!

温泉番付 西

名湯、秘湯に恵まれている温泉大国ニッポン。今回はじゃらんで毎年発表している『人気温泉地ランキング』から、特に大人世代の支持が大きかった西日本の人気温泉地をご紹介。

トップ10に入った人気温泉地については、大人ならではの愉しみ方をご提案!選ばれた温泉地にあなたのお気に入りはランクインしているのか、乞うご期待あれ!

記事配信:じゃらんニュース

『西』 温泉地番付トップ20

温泉番付 西西 温泉地番付トップ2017

■街の景観や観光名所など、魅力の多彩さが支持された西番付

「西は他の世代との評価とそれほど差がなく、温泉街の雰囲気や観光名所など総合力に富んだところが順当に入幕しています。横綱に輝いた由布院はエンタテイメント性が高く、世代を問わずに愛される温泉地の代表格と言うことができますね。もちろん東と同様に、温泉へのこだわりも確かに存在しています。奥飛騨、飛騨高山、三朝あたりのランクインが、その表れと考えられるでしょう。泉質こだわり派の支持の高い硫黄泉などが湧きやすい山の出で湯が、西には少なめなことが、東とは様相が異なった要因かも知れません。

そして関西らしく食へのこだわりが、この番付にも影響していることは否めません。いわゆる温泉シーズンと重なるのは蟹。城崎や加賀などはブランド蟹目当てが多いことでしょう。

最後に西の番付外注目株を挙げると、和歌山県・龍神温泉。この秘境の名湯は、ぜひ大人世代におすすめしたいですね」。(じゃらんリサーチセンター温泉研究員 森戸香奈子)

<横綱> 由布院温泉【大分県】

豊富な湯量と豊かな自然が魅力。

湯布院温泉由布院御三家と称される「山荘無量塔」の堂々たる外観湯布院温泉由布院の温泉地を見下ろすように聳える由布岳湯布院温泉由布院のシンボル「金鱗湖」。湖底から清水が湧き、温泉が流れ込む湯布院温泉由布院駅を出発して、40~50分かけて街を一周する観光辻馬車も人気

観光馬車に揺られ金鱗湖畔をゆったり散策。

風情ある温泉地として、女性からも人気を集める由布院温泉。なかでもJR由布院駅から金鱗湖に続く「湯の坪街道」には洒落た雑貨店やカフェも多く、賑わいを見せている。

いまや全国にその名を知られる由布院だが、その立役者となったのが、名宿の存在であろう。特に「亀の井別荘」「由布院 玉の湯」「山荘無量塔」は由布院の御三家と呼ばれ、ファンも多い。また、この3軒に追随して質の高い宿が多いのも、由布院の特徴といえるだろう。せっかくなら少し贅沢な宿を取り、一流のおもてなしに癒されたい。宿にゆっくりと滞在し、観光辻馬車に乗って街めぐりを満喫する。そんなゆったりとした過ごし方こそ、大人流、由布院の楽しみ方なのだ。 由布院(ゆふいん)温泉

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。