体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

LiLiCoと稲葉友がCHEMISTRYのために贈り物を…

LiLiCoと稲葉友がCHEMISTRYのために贈り物を…
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「BASE GIFT CONCIERGE」。週替わりでゲストが登場し、プレゼントを贈りたい相手と、どんなものをセレクトして欲しいかをリクエスト。LiLiCoと稲葉がギフトコンシェルジュとして、リクエストに沿ったとっておきのプレゼントを選びます。

12月1日(金)のオンエアでは、CHEMISTRYが登場。再始動した2人がギフトを贈りたい人はCHEMISTRYの生みの親で、初代プロデューサーでもある松尾潔さんです。

実は、松尾さんに2人でギフトを送ったことがないとのこと。「昔、松尾さんはあまり酒を飲めなかったのでお酒のイメージがなかったけど。最近、お酒を飲んでいて、お酒も喜ばれると思います、海外にもよく行くのでいろいろなおいしいものも食べている」と説明してくれました。

「ブラックミュージックとお酒で出来ているカッコイイ男、松尾潔さんに何かいいギフト選びを」というのがCHEMISTRYからのリクエストです!

LiLiCoは「家でしっぽりと楽しめるものでもいいし、海外が多いということで、いろんなもの見てきて、知ってるだろうから…完全に超おしゃれなもの」という視点でプレゼント選びをスタート(笑)。LiLiCoと稲葉が選んだプレゼントはTRAVOの「パスポートケース」でした。

稲葉:海外に行ったときに役立ちそうなアイテム、TRAVOの「パスポートケース」です。こちらは牛の革が使われてまして、パスポートやボーディングパスなどを入れることができる大きめのデザインになっています。海外旅行に行く時には強い味方になってくれるんじゃないかと。
LiLiCo:ボーディングパスがちゃんと入るってのが、なかなか珍しい。ちょっとはみ出るんだよ毎回、これはピッタリ入るね。
稲葉:牛の革で丈夫だと思いますし、使えば使うほど味がでると思います。

「大人のプレゼント」ということで様々な候補が挙がりましたが、「これは一生モノ」と選んだパスポートケース。松尾さんが海外に行く際に、喜んで使ってくれるといいですね!

なお次週は、女優の中条あやみさんが登場します。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy