ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アプリでお店のメイドをカスタマイズ!? 推しを俺色に染めるめいどりーみんの新しい試みとは

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

秋葉原をはじめとし、全国および海外に16もの店舗を展開するエンターテイメントレストラン「No.1メイドカフェグループ めいどりーみん」が、2017年12月下旬より新サービスをリリースすることを発表した。

新サービスは、その名も「夢の!メイドちゃん進化」。なんと本サービス、めいどりーみんのアプリで貯めたポイントを利用し、店舗のメイドちゃんを自分でカスタムし、進化させることが出来るのだ!

めいどりーみんと言えば、メイド業界の中で制服規定が厳しいと有名なのだが、「貯まったアプリポイントの使い方」に対する要望が顧客から多く寄せられたこともあり、今回初の試みに挑むこととなった。

アプリはiOS版とAndroid版の2種類で展開されており、各店舗のメイドのお給仕スケジュールを確認することが出来る機能を搭載している。各店舗での飲食やグッズ購入で支払ったレシートの番号をアプリに入力すると、100円あたり1りーみん(1ポイント)を獲得できるという仕組みだ。

これまで、ポイントの使い方は、イベント開催時のファン投票にのみ使用されており、イベントに参加しない限りはポイントを使うことが出来ないという点が問題視されていた。今回の新サービスでは、貯まったポイントを推しのメイドに装備品として投資が出来る、いわゆる「クラウドファンディング」のシステムを利用している為、ファンも楽しみつつ推しに貢献出来るのだ。

ちなみに、カタログに掲載されている装備品はすべてメイドさん達が妖精さん(社員)にこっそりおねだりしていたグッズなので、装備品を贈呈することで推しを喜ばせられること間違いなし!

カスタマイズ衣装・小物は、季節イベントや各種イベント等随時出現予定で、年間を通して楽しめる企画となっている。二―ハイソックスや、お散歩用バッグ、ヘアアクセサリーなど、推しのメイドをグッズで自分色に染めることが出来る最強機能の登場に、ご主人様・お嬢様達から歓喜の声があがることだろう。

(執筆者: 吉田海音)

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。