体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

二子玉川ライズ中央広場に3日だけミニトレインが登場!Disney DREAM MOMENTS–Special Event

ツリーやイルミネーションが街を華やかに彩る季節となりました。

二子玉川ライズ中央広場と、iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズでは、子供から大人まで楽しめるクリスマスイベント「Disney DREAM MOMENTS–Special Event」が12月1日~3日まで開催されます。

 

 

このイベントは、東急グループがウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下、ディズニー)の協力のもと、2017年11月1日~12月25日の期間中実施しているクリスマスプロモーション「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND2017 -Disney DREAM MOMENTS」の一環として企画されたもの。

 

※出典 https://dreammoments.jp/news/event/154.html

 

二子玉川ライズ中央広場には、田園都市線で運行しているラッピング電車を模したミニトレインが。また、iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズには、『ちいさなプリンセス ソフィア』のなりきり撮影会や『アバローのプリンセス エレナ』の楽しいワークショップ、Disney DREAM MOMENTSのキービジュアルであるミッキーマウスのスタチューと一緒に写真が撮れるフォトスポットなどが登場し、集まった家族連れで賑わいました。

 Stationフォトスポットをくぐって、1周約2分のコースを巡ります

 

同イベントは今年で2年目。昨年はプロジェクションマッピングが夜の二子玉川ライズ中央広場を彩りましたが、今年はDisney DREAM MOMENTSの世界感を観るだけでなく体験してもらいたいと、撮影会やワークショップといった子供から大人まで楽しめる参加型のイベントの開催となりました。

 

万華鏡(カレイドスコープ)をモチーフにしたStationフォトスポットは、大人も楽しめる不思議な空間!

 

初日の朝は、あいにくの曇り空でしたが集まった子供達は元気いっぱい!ミニトレインをみるなりテンションMAXに走りだす男の子や、お気に入りのディズニーキャラクターを発見して「ママ!見て!」と目を輝かせる女の子など、子供達の熱で広場が温かくなるようでした。

 

 

ペンダント作りに挑戦する子供達。スタッフのお姉さんと楽しく作ります!

 

 

特に、『ちいさなプリンセス ソフィア』の主人公が着るプレミアムドレスに着替えて、なりきり記念撮影ができるコーナーは、開始早々に行列ができるほどの人気に。わが家の“プリンセス”のベストショットを撮るためにスマホを片手に奮闘するママ達の姿が印象的でした。

 
1 2次のページ
マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。