体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ただ結んだだけじゃかわいくない!かわいくオシャレなボリュームUPポニーテールヘア

普段のひとつ結びアレンジをオシャレに変身☆ 大人ポニテアレンジ

ポニーテールってカワイイけれど、ただ1つに結んだだけじゃ、オシャレじゃないですよね!
そこで今回は、ポニーテール×ロープ編みのアレンジを紹介します。
みんな大好きなポニーテールを、さらにかわいくアレンジしちゃいましょう!
トップにロープ編みを作るから、細い髪でもふんわりボリューミーに仕上がりますよ。

トップにロープ編みを作って、女の子らしいかわいさをアピール!

① ストレートアイロンで大きめに波ウェーブを付けます。
柔らかいワックスを揉み込んでおきます。

② ハチ上の髪を取って、縦に3つに分け、ダッカールで仮留めをします。

③ 仮留めを1束ずつ外し、それぞれをロープ編みにします。
耳の位置くらいまで編んだら、3つをヘアゴムで1つにまとめます。

④ 分け目が見えなくなるように毛束をつまんで引っ張り、ゆるませます。

⑤ 下ろしている髪を1つにまとめて結びます。
毛先にコームで逆毛を立てます。

⑥ 結び目に大きめのバレッタを付けたら完成です。

ヘアゴムが完全に隠れるくらいの大きめバレッタが相性◎

結び目には大きめのバレッタがオススメですよ!
付けることで結び目も隠せるし、華やかさもアップしますよ!!
ぜひお試しください。

美容師/杉浦徹哉(liberte)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。