体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ジャレコ社長がタイに出張!! マジコンの大量買い付けか

thai

大手ゲームメーカー・ジャレコの加藤社長が、謎のタイ出張に行くことが判明した。6月24日から数日間ほどタイに滞在するとのことで、ゲーム業界では「タイに違法コピーゲームを買いに行くのでは?」「アドビのフォトショップ詰め合わせセットを500円で大量買いするのでは?」「マジコンの買い付けだな」など、大きなウワサが飛び交っている。

それもそのはず、タイとゲームの関連性があるとすれば、違法コピーされたゲームソフトが浮かび上がるからだ。タイには違法コピーされたゲームソフトが大量に売られている国であり、ニンテンドーDSのコピーソフトを起動させることができるマジコンと呼ばれている機器も大量に売られているからである。

さらに、加藤社長は初対面の人をSMクラブに連れて行ったり、開発会社に「あのクソ開発会社め!」と発言したりなど、けっこうな要注意人物である! マジコンの買い付けもありえる……!?

そこで! ガジェット通信編集部は成田空港に向かう加藤社長に接触! タイに行く理由を聞いてみた! ま、まさかマジコンを買いに行くんですか!? 買い付けに行くんですか!?

取材班の猛烈インタビューに対して加藤社長は「タイに何しに行くのかって? マジコン? ぬふふ、内緒内緒♪ 法律ギリギリかな。いや、ヤバイか? うーん、いや多分大丈夫なことをしに行く。あーどうかな、やっぱヤバイかも。まあいいじゃん、後々わかるよ」とコメント。

そして「後々わかるというのは、新聞の事件欄に載るということですか!?」という問いに、「ありえる」とコメントし、空港へと向かっていった。ジャレコ社長がタイに向かう理由……まったくの謎のままだが、ガジェット通信編集部は、今後も加藤社長に密着してレポートしたいと思う! 続報をお待ちいただきたい(このニュースの詳細記事はこちら)!

■最近のITやデジタルのニュースはいかが?
ゲームのセーブデータを親に消され半狂乱になった少年
『タモリ倶楽部』で有名な日本ブレイク工業が倒産!?「本当にブレイクしたのか」との声
アナロ熊や『アナロ熊のうた』著作権をビクターが保有か?
PS2ゲームのプログラムをXbox360に無断流用されたメーカー「盗用が一目瞭然な製品」
スクエニが『ドラクエIX』の発売時間を指定? ゲームショップ激怒

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。