体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クリス智子のニセモノが番組ジャック!? その正体は…

クリス智子のニセモノが番組ジャック!? その正体は…
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。11月27日(月)のオンエアでは、冒頭の「こんにちは、クリス智子です! J-WAVE『GOOD NEIGHBORS』、今週もよろしくお願いします!」と話す声が明らかにクリス智子とは違う声…というか、男性の声!

その後もこの男性、海外ドラマについてなどトークを続けていましたが、正体を明かさないまま(笑)。

そしてそのまま「インスタ始めました! カタカナで『トータス』と検索してくれたら出てくると思います」とのことで、声の主はなんと、ウルフルズのトータス松本さんでした! その後、ウルフルズの楽曲「バカヤロー」の弾き語りを披露していましたが、この様子はInstagramのライブ配信でも同時配信されました。

トータスさんが歌い終わった後に、やっと、本物のクリスが登場。トータスさんは以前、J-WAVEでレギュラー番組の担当をしていましたが、その時とは勝手が違い緊張したそう。サプライズゲストだったため、事前にお知らせしていませんでしたが、クリスは前の週末から誰かに言いたくて仕方なかったそうです(笑)。

トータスさんがInstagramを始めたのはまさにこの日だったため、クリスがフォローした時はまだ7人目だったそうですが、弾き語りが終わる頃にはたくさんのフォロワーが。ちなみに1枚目の投稿であるリンゴとバナナは、トータスさんが毎朝食べている果物だそうですよ。

2017年にデビュー25周年を迎え、記念ツアーも終えたウルフルズ。そこで「全国ラジオ局お礼行脚でもしようかなあ」と発案したところ、周りのスタッフも乗ってくれたそうで、実はこのサプライズ出演はその初回だったそう! トータスさんは車を運転中にこの番組を聴いているのだとか。

冬ということで全国の美味しいものを食べつつ、Instagramに投稿するネタを探しながらいろいろな所に行く計画を立てているそうです。

「まだ何もわかってない」と言うトータスさんのInstagramを含め、今後の活動にも注目しましょう!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。