体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秘伝のタレがたっぷりとかかった「特製天丼」

11月30日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、約20年前の都会派総合誌を頼りに東京・神楽坂をのんびりお散歩した中で、「天婦羅・天孝」(東京都新宿区)が紹介された。

こちらはJR飯田橋駅西口から徒歩7分の所にある天ぷら専門店。お昼はランチ、夜は1日1組限定の完全予約制で営業している。

お店を訪れた藤田朋子さんは「特製天丼」(3,000円)を注文。江戸前にこだわった穴子などの具材を、ワタの実から採れた種子とごま油をブレンドした特製の油で揚げ、醤油、出汁に特別な蜜を加えて甘みを出した秘伝のタレにたっぷりとひたしてから、ご飯に盛り付ければ完成。

藤田朋子さんはお店の方オススメのえび天から一口食べると、「食べてみて凄くアッサリですね。衣にしっかり絡んでいて、美味しいです」とコメント。続いてアスパラガスの天ぷらを頂くと、「大きい!ジューシー!中が太いのにちゃんとキチンと火が入って、美味し~い!」と満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:神楽坂天孝 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神楽坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:神楽坂×和食のお店一覧
なめらかに溶ける「なめらか杏仁豆腐」
グツグツ!アツアツ!「ヤサイたっぷりグラタン(マカロニ)」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。