体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

驚愕の格安メニューを味わえるお店

11月29日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、財布の紐が堅いドケチ芸人が驚きの激安店を巡るコーナーで、「定食酒場食堂」(東京都新宿区)が紹介された。

同店はお酒や定食を味わうことができる食事処。独特の雰囲気がある店頭には、「日替わり定食288円」「玉子焼き120円」など格安メニューの数々が掲げられている。

いざ店内に入った一行はひとまず料理を注文することに。店内にも掲示されているメニューの中から春日俊彰さんが目をつけたのが「ナポリタン」(80円/税別)。メニューと一緒に貼り出されているランキング表でも1位を獲得している人気の一品だ。

作りおきは一切していない、という店主にナポリタンをオーダー。味付けは特製ソースで、チーズのコクが効いたどこか懐かしい一皿だ。一行は「ちょっとボリューミーですこれ…」と80円とは思えない分量に驚きながらも箸を進め、「あっ、うまい」「みんなが好きな、懐かしいナポリタンというか」「昔懐かしのやつ!」などとコメント。

更に一行は「本日の煮物(大根)」(50円/税別)や、「冷やしトマト」(9円/税別)など、驚愕の格安メニューを注文。安くて美味しい料理を満喫した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:定食酒場食堂(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:四谷(四ツ谷)のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:四谷(四ツ谷)×その他の料理のお店一覧
なめらかに溶ける「なめらか杏仁豆腐」
グツグツ!アツアツ!「ヤサイたっぷりグラタン(マカロニ)」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy