体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

芯までぬくまる「亀戸大根あさり鍋めし」

11月30日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、寒い日でも体が芯から温まる熱々ランチを特集した中で、「亀戸升本・本店」(東京都江東区)が紹介された。

同店は創業明治38年の和食店で、亀戸大根をはじめ、厳選した素材を用いたメニューの数々を味わうことができる。そんな中で石橋茜さんが今回いただくのは「亀戸大根あさり鍋めし」(1,480円)だ。
鍋をメインに、あさりのすり身の揚げ物や大根スティックなどを添えたランチメニューで、あさりと亀戸大根が豊富に使われている。

むき身と殻付き、20個以上のあさりや亀戸大根を、7種類の味噌をブレンドした秘伝の汁で煮込んだものがメインの鍋。さっそく一口味わった石橋茜さんは「しっかりおだしの中に味噌の風味と、あさりのおだしが出てます。これだけ煮込んでいても、大根のいい歯ごたえを楽しめます。シャキシャキ感が残っているっていうのは、すごいですね!」とコメント。
更にランチについている白米にお汁と具材をかけて食べると「おいしい、あったりますねえ」と「ほっ」と息をつき、「味噌味が結構効いているんですけど、全然濃くない。あっさりしてます…あぁ、美味しい、これ」と、寒い冬に温まる鍋を満喫した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:亀戸 升本 本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:亀戸のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:亀戸×和食のお店一覧
なめらかに溶ける「なめらか杏仁豆腐」
グツグツ!アツアツ!「ヤサイたっぷりグラタン(マカロニ)」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy