体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

グツグツ!アツアツ!「ヤサイたっぷりグラタン(マカロニ)」

11月30日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、寒い日でも体が芯から温まる熱々ランチを特集した中で、「ちいさなフライパン」(東京都品川区)が紹介された。

同店はかわいらしい店構えの洋食店。テーブルに届いてもまだグツグツと音をたてる熱々のグラタンをはじめ、さまざまなメニューを味わうことができる。

メニューの中でも一番人気なのが前述の「ヤサイたっぷりグラタン(マカロニ)」(760円)。使われているホワイトソースはオーナーシェフが「ホワイトソースが苦手な自分でも食べられる味を作った」というもので、少なめのバターに2種類のミルク、「絶対に内緒」の隠し味を加えた、しっかりとした味わいながら食べやすいという代物だ。
このソースをトマト、カボチャ、ジャガイモ、しめじのソテーなどの具材にかけて焼き上げれば見事完成だ。

さっそくスプーンを口元に運んだ永尾亜子さんは「アツアツ!」とまず一言。「クリーミーで優しい味ですね」とシェフこだわりのソースを堪能すると「野菜がゴロッと入ってます。野菜そのものの味をしっかり味わうことができますね。ソースはさっぱりしていてしつこくないんですけど、食べれば食べるほど、旨みが増していきますね!」とコメント。お皿の中身を空にして「完食しました!」と微笑んだ。

同店では他に「エビ&ホタテのパスタグラタン」(860円)や「チキンとキノコのデミグラタン(マカロニ)」(860円)など、自慢のホワイトソースを使ったメニューを味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ちいさなフライパン(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:不動前・武蔵小山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:不動前・武蔵小山×洋食・西洋料理のお店一覧
なめらかに溶ける「なめらか杏仁豆腐」
グツグツ!アツアツ!「ヤサイたっぷりグラタン(マカロニ)」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。