体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

なめらかに溶ける「なめらか杏仁豆腐」

11月29日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、マニアが厳選する横浜中華街の楽しみ方を特集した中で、「菜香新館」(神奈川県横浜市中区)が紹介された。

一行がお茶だけを飲むために訪れた同店は、広東名菜をはじめ、飲茶や点心など中国料理を味わうことができる高級店。

席についた一行の元へ最初に運ばれて来たのは「ジャスミン茶」(220円)。「いい香り~」と感嘆の声を漏らす佐藤栞里さんにつづいて、ノブさんも「うわぁ、い~い香り」とその芳香に満足げの様子。

「ちょっと甘いものが食べたい」と佐藤栞里さんが頼んだのは「なめらか杏仁豆腐」(550円)。届いた器を見て、「なんか、色が黄色い?」とその独特の色味に驚きつつも期待感をあらわにする佐藤栞里さん。「スプーンいれた感じもすごいやわらかい」とつぶやく磯野貴理子さんは、そのまま一口ぱくり。「スーッとね、滑らかに、プルーン!と入ってくる!」と笑顔でコメント。
佐藤栞里さんも「おいしい! 溶けちゃう! 甘さもちょうどいいですね!」と相好を崩して感嘆の声をあげた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:菜香新館 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:横浜中華街のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:横浜中華街×中華のお店一覧
なめらかに溶ける「なめらか杏仁豆腐」
グツグツ!アツアツ!「ヤサイたっぷりグラタン(マカロニ)」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。