体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

撫でるの止めないで!表情の圧でなでなでをおねだりするハスキー犬が可愛い

 大好きな飼い主になでなでされるのが大好きなペットは多いです。それに犬や猫が気持ちよさそうに撫でられているのを見ると気持ちがほっこりとしてきます。
しかし撫でるのをやめると真顔になる……そんなワンコくんの動画が話題です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 以前紹介したこともある、シベリアンハスキーの文太くん。いつもニコニコとまるで笑っているような、とっても柔和な表情をみせていますが、ご他聞に漏れず撫でられるの大好き。この日も飼い主さんに頭をなでられて至福の表情。
撫でるの止めないで!表情の圧でなでなでをおねだりするハスキー犬が可愛いはぁ~、気持ちいいわん~

 まるで「はぁ~、気持ちいいわん~」と口が半開きなとろけた顔してなでなでを堪能していましたが、飼い主さんがその手を止めると……。「え?」と一瞬で真顔に。
撫でるの止めないで!表情の圧でなでなでをおねだりするハスキー犬が可愛い「え?」と一瞬で真顔に

 そして下を向きしょぼんな雰囲気をにじませる文太くん。眉間にしわも寄せています……。なんというか絶望の表情とでも言いましょうか。「ガッカリ」という声が聞こえて来そうなぐらい、物凄い哀愁を漂わせています。
撫でるの止めないで!表情の圧でなでなでをおねだりするハスキー犬が可愛いしょぼんな雰囲気

 そこまで落ち込まれたら「ご、ごめん!!すぐに撫でてあげるから!!」って気にさせられちゃいますよね。そして撫でるのを再開すると、また口が半開きのいい笑顔。とっても分かりやすい反応です。撫でるのをやめた時に「もっとやって~」と迫ってくる事なくしょぼんとしている姿はいじらしさも感じられます。

 動画を見た人からは皆、「かわいい~!」「うちの子は撫でるのをやめた時にもっとー、ってせがみに来た」「表情が凄くイイ!」などなど反応に溢れていました。
普段はキリッとした表情でカッコよさに溢れるシベリアンハスキーですが、こんなゆるゆるな笑顔と分かりやす表情にはキュンとせざるえませんね!

なでるのをやめた途端笑顔が消える、素直すぎる文太。 pic.twitter.com/7sAXLJAglb

— 文太 (@pupipupi_pupipi) 2017年11月30日

<記事化協力>
文太さん(@pupipupi_pupipi)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

救急車を呼ぶか悩んだ時……緊急度を判定してくれるアプリ『Q助』
バイクの上の老猫。バイカーが平和的解決へと導いたその作戦とは?
いい肉の日は勝生勇利生誕祭!シャープアカウントが揚げないトンカツレシピを投稿しファン歓喜

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。