体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『おにぎりでクリスマス!』で簡単に可愛くサンタとトナカイのおにぎりを作っちゃおう!

簡単に作れて、とっても可愛い!食卓やお弁当をクリスマス仕様にデコレーション出来る『おにぎりでクリスマス!』でサンタとトナカイのおにぎりを作ってみよう。

アーネスト株式会社『おにぎりでクリスマス!』(税込 1,080 円・10/1(日)発売)は、サンタクロースとトナカイが簡単に作れるおにぎりセット。クリスマスはフライドチキンやフライドポテト等、脂っこいメニューが増えてしまいがち。そこで、いつもの栄養バランスを考えた食事やお弁当をクリスマス仕様にして楽しんでみよう。このセットがあれば、いつもの「ごはん」をパパっとクリスマスっぽくアレンジすることが出来る。

いつものごはんをサンタとトナカイに!

このセットにはおにぎり型、クリスマスツリーの形をしたサンタカッターとトナカイカッター、シリコンのカッターマットが入っている。

台紙部分の内側に作り方が記載してある。

おにぎり型はひとつだけど、上下を逆さにすると・・・!?

おにぎりの上下の向きを変えることで、サンタとトナカイどちらも作ることが出来る。

ごはんの他に、ハム、海苔、スライスチーズ、カニカマなどの食材を用意しよう。

おにぎりを作ろう!

作り方はとても簡単。おにぎり型本体に底フタをセットする。水に軽く濡らして、ごはんを詰める。


押し具でギュっと押さえて、おにぎりを作る。おにぎり型は立体型でハンドル付きなのでアツアツのご飯も楽に握れる。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。