ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

never young beach絶賛! 大阪・名古屋の美味い店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

never young beach絶賛! 大阪・名古屋の美味い店
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:never young beach)。11月29日のオンエアはベースの巽啓伍とドラムの鈴木健人のコンビでお送りしました。

先日、大阪で活動するバンド「neco眠る」の15周年ライブに参加したnever young beachですが、すごくいい経験になったようです。「ライブのMCでも言ったんだけどさ、10年くらい前から知ってるわけ。大阪にいて。アンダーグラウンドのシーンを知ったのがneco眠るがきっかけだったくらい」と巽。

同じバンドを15年も続けるのは本当にすごいことですが、そもそもバンドじゃなくとも15年間、何かを続けることってすごいですよね!「15年前だと俺、11歳か…。10歳、11歳からやってることなんてないね」と鈴木が言うと、巽も「呼吸して、飯食って、寝てることくらい」と同調していました(笑)。

続いて話は、「地方に行ったら必ず食べるもの」の話に。

鈴木は大阪に行くと必ず行く「信濃そば」を挙げました。テレビで知ったそうなのですが、ここの肉うどんがすごく好きで、大阪に行くたびに食べていると言います。そんな美味しいお店であれば、一度行ってみたいと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながら11月末で閉店とのこと。 一方、巽は…

「名古屋に『カクオウザン ラーダー』っていうハンバーガー屋さんがあるんだけど、そこのハンバーガーがすごい好きで。遊びに行った時も必ず寄ったりするね」(巽)

「ハンバーガー(または、餃子)が食べ物の中で一番好き」という巽が、熱弁するハンバーガー。味わってみたいですね! 実は巽自身も「いつかハンバーガー屋をやりたい」と思っているそう。

「もうね、みんなが一口じゃ食えないデカさのを作りたい。やっぱり『大は小を兼ねる』だから」とメニューのプランもあるようなのですが、「2500円とか取りたい」と驚きの料金設定! どんな贅沢バーガーを作るつもりなのでしょうか…(笑)。

さらに、リスナーからの「クリスマスにお休みをもらえたら何をしますか?」という質問にもお答えしました。クリスマス当日は今のところ、バンドはお休みだそう。

「今の予定では、(安部)勇磨のお家に遊びに行って、プレゼント交換会でも…クリスマス・パーティーでもしようかなって話をしてて」と鈴木。巽は直接誘われてはいないものの、安部の中では巽にも来てもらう予定のようです。

一方、巽自身はこれまで、自分の誕生日やクリスマスは1人で過ごすことが多く、「毎回、どん兵衛のかき揚げの天ぷらうどんを食うって決めてたんだけど、今年はついにメンバーと過ごせるということで」と巽。どんなクリスマス・パーティーになるのか、また番組で話が聞けるといいですね!

オンエアでは、他にも「心地よく寝付ける方法を教えてください」というメッセージにアドバイスするなど、この日も盛りだくさんでお送りしました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。