ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

一日の始まりを世界の絶景スポットで迎えたい!私が選ぶ「世界の朝日ベスト5」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
一日の始まりを世界の絶景スポットで迎えたい!私が選ぶ「世界の朝日ベスト5」

同じ場所でも、時間によって見える景色が全く違います。誰もが知っているだろうあの景色の「朝日」を集めてみました。いつもと違う景色を、この機会に是非感じてみてください。
おすすめの記事はこちらです
見たことのない世界へ!ヨーロッパの秘境・絶景ベスト12
フランスで見逃せない観光地20選
アメリカにあるおすすめの国立公園12選

 

1フランス エッフェル塔

photo by shutterstock

フランスといえば、エッフェル塔が有名ですよね!夜になると、ライトアップされてるエッフェル塔はロマンチックでフランスへ旅行へ行く際は、必ず足を運ぶ場所でもあると思います。

朝日で輝くエッフェル塔は、ライトアップされたエッフェル塔と比べるとなんだか清々しさもあり、いつもと違う景色をセーヌ川から眺めて見てはいかがでしょうか。

 

2アメリカ ヨセミテ国立公園

photo by shutterstock

「地上の楽園」とも呼ばれているアメリカのヨセミテ国立公園。1894年には、ユネスコの世界遺産にも登録された自然公園です。

ヨセミテ滝や、渓氷河が削り出した垂直な崖など、自然が織りなす風景が広がっており、世界的に有名な写真家たちを始め、その景色に魅入られる人々が数多いです。

その中で見る、朝日が登るヨセミテ国立公園の風景は息をのむほどの美しさです。

 

3カンボジア アンコール・ワット

photo by shutterstock

こちらも、ユネスコ世界遺産の一つであり、ヒンドゥー教寺院でヒンドゥー教三代神の中のヴィシュヌ神に捧げられた寺院です。

アンコール・ワットとは、「大きなお寺」という意味もあり、神々が住むといわれるインド神話の霊峰メール山をイメージして造られたといわれているそうです。

関連記事リンク(外部サイト)

海外に住む日本人から「自分の生きたい様に生きる事」を気づかされた世界一周
気づいたら最高の仲間に。旅人を応援する「タビイク」がうらやましくなるほど楽しそう!
美しい南国ビーチで至福の時を!ロンボク島の観光スポット11選
年齢なんて関係ない!アラサー女性だって世界一周できる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。