体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

廉価なのに便利!スマホと連携した「EPEX WiFi Camera」で家内のセキュリティは万全

何かと物騒な世の中。家を空けている間に、泥棒に入られるなどという事態は避けたい。かといって、高いお金を払ってセキュリティサービス会社に警備を依頼するのも、多くの家庭にとっては現実的ではないだろう。そんな悩みを相当程度和らげてくれる便利ガジェットが登場だ。

・スマホアプリと連携したセキュリティカメラ


今回紹介する「EPEX WiFi Camera」は、お手軽にして超実用的なセキュリティカメラだ。これを部屋にセットしておけば、あなたがどこにいようが、インターネットにさえつながっていれば、家中はもちろん、残してきた子供やペットの様子もたちどころに分かる。

あなたの出張中や旅行中はもちろん、ちょっとした外出時に鍵をかけたかどうか不安になったときも、大きな安心を提供してくれるだろう。もちろん専用のアプリも完備。PCを開けるまでもなく、手持ちのスマホ画面からリアルタイムで確認可能だ。

・便利機能満載!

このプロダクトのウリは、他にも便利な機能が満載という点だろう。本体にはマイクとスピーカーが内蔵されており、子供やペットとも、映像を見ながら会話することができる。720pのHD高画質で、画質的にも申し分ない。また、ナイトビジョン機能も装備しており、暗所でも20メートル先までの動きを検知する。視野角はほぼ全周に相当する355度のパンと、120度の傾斜機能を持つ。

家内で何か異変を察知したら、自身のEメール宛への通知を設定することも可能だ。さらには、室内の温度や湿度まで知らせてくれる。これで家に残してきたペットのことも安心だろう。

価格は157ドル(約1万7500円)と、意外にお手頃だ。スマホと連携した手軽なホームセキュリティシステム、これまで関心のなかった人もぜひ試してみてはいかがだろうか。

JS Innovations WiFi Smart Home Security Cameras

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。