ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【愛媛】遺品整理を申込む前に見ておきたいおすすめ業者情報

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

遺品整理を考えたことはありますか?既に今、どこに申し込もうかと整理先をお探しの方や、いつかしなければと考えている方のためにも今回は愛媛の遺品整理業者をいくつかまとめてご紹介したいと思います。愛媛でも愛媛に限らずとも、業者によって、やはり料金やサービス内容が異なります。理想の遺品整理にするためにも、気になった業者に連絡を取ってみてください。愛媛で遺品整理業者をお探しの方は必見です。

遺品整理を考えているという時に

null

数々のメディアで取り上げられ、予約も増えているという遺品整理。愛媛に限った話ではありませんが、プロに頼むと手間がかかってしまう家具の移動や、不要になったものをリサイクルしてくれたりとメリットになる事柄がたくさん揃っています。今まで遺品整理をしたことが無いという方も、少しでも気になっているうちに業者へ相談してみませんか?愛媛でおすすめの業者を厳選してご紹介するので、気になった愛媛の業者にぜひ連絡を取ってみてください。

愛媛の遺品整理業者と買取店

愛媛県内でおすすめの業者を5つご紹介します。

愛媛でおすすめ遺品整理業者① まごころ本舗

null出典:まごころ本舗

まごころ本舗は愛媛を対象とした整理業者です。仕分け、探索、お焚き上げといった基本的な整理をはじめ、家屋解体、空家管理、リフォームなども任せられるので、まとめて1度で大半のことが済ませられるところがメリット。仏壇の引き取りもしてもらえるので、仏壇に関することで気になっていることがあれば相談できます。遺品整理料金は1K42,000円から。

愛媛でおすすめ遺品整理業者② リアライフ愛媛

null出典:リアライフ愛媛

リアライフ愛媛は整理専門の業者です。終活フェスタを開くなど、話題性も高め。仕分け、供養、清掃をメインとしオプションサービスとして特殊清掃も選択可能です。部屋を元の状態にして明け渡す必要がある時、もしくは大幅な汚れが生じている時などにも頼りになるでしょう。料金は1K40,000円から。

愛媛でおすすめ遺品整理業者③ ネグム

null出典:ネグム

ネグムは年間2,000件もの整理を行っている業者です。数多くの件数をこなしているということもあり、安心して申し込めるところがポイント。
整理、探索、清掃、供養と基本的なサービスを揃え、形見分けした上で不要であると感じる品に関しては回収してもらえます。料金は1K54,000円から。

愛媛でおすすめ④ 買取専門店大吉(買取)

【愛媛】遺品整理を申込む前に見ておきたいおすすめ業者情報
買取専門店大吉の口コミを見る

買取専門店大吉は複数ジャンルに対応した買取ショップです。愛媛県内では松山に2店舗あり。ブランド品・貴金属・骨董品・小判・切手・貴金属・記念コイン・カメラ・酒類などさまざまな品が売れるので、整理をするにあたって買取を予定しているものは査定してもらうといいでしょう。宅配買取が利用でき、送料から返送料まで無料で利用できるところが魅力です。

店舗:松山久万ノ台店(愛媛県松山市久万ノ台)、松山銀天街店(愛媛県松山市湊町)

愛媛でおすすめ遺品整理業者⑤ ジュエルカフェ(買取)

【愛媛】遺品整理を申込む前に見ておきたいおすすめ業者情報
ジュエルカフェの口コミを見る

ジュエルカフェは全国200店を超える店舗数を誇るショップです。愛媛県内にも5店舗以上あり、ご自宅近くに店舗が見つかる可能性あり。骨董品・酒類・万年筆・カメラ・金券・切手・ブランド食器などがまとめて売れます。メールや、LINEで簡易の見積もり査定額の問い合わせもできるので、整理時に売りたいものが見つかったら利用を。出張・宅配取引方法にも対応しています。

店舗:フジグラン松山店 、フジ松末店 、松山銀天街店 、他

遺品整理業者へ依頼を出すメリットとは

null

重たいものを持ち運んでくれる

家具や家電など、大型品は持ち運ぶのが大変です。そしてふようになった場合はリサイクル処分をするための手配などさまざまな手間が生じますが、遺品整理業者に申し込むと全て片付けられるというメリットがあります。

必要であれば、親族の家へ形見分けの配送してもらえるなどのサービス環境が整っている業者も増えているため、大型品が多い部屋は依頼することをおすすめします。

書類関係の相談ができる

遺品整理業者へ申し込むと、遺品整理士に書類関係の相談ができることがあります。整理途中で見つかった書類、土地や住宅などの名義変更、生命保険・各種保険の照会と解約など、過去にしたことがないような難しい手続に関して不安なことがあれば相談することも可能です。

遠方からも遺品整理の申込みができる

遠方に住んでおり、どうしても遺品整理に立ち会えないという時でも、立ち合い無しで依頼ができる業者も中には存在します。「遠方」「忙しい」ということが理由になり、整理へ踏み切れないという方もプロに任せてみてはいかがでしょうか。

遺品整理業者選びのコツについて

null

遺品整理の必要事項を書き出してみる

「遺品整理」と一言では表せないほど、やることは沢山あります。主によくある流れは仕分け、探索、掃除、供養ですが、場合によってはリフォームなども使用と考えている方もいるはずです。

何をしてほしいのかということは、一度全て書き出しておきましょう。実際に話を進めていく中で、忘れていたことが後々見つかると手間がかかってしまうからです。他にも、業者とトラブルになったり、親族間でトラブルになるような例もあるので、書き出しは下準備として重要な役割を果たすでしょう。

複数の遺品整理業者に相談しておくこと

業者により、サービス内容と料金設定は異なります。思っていたのと違ったことにショックを受けないためにも、2社以上。できれば複数の業者に相談しておきましょう。

見積もり査定額を出してもらう際、できるだけ部屋を実際に見て話しあいを進めることをおすすめします。稀に部屋を実際に見ることなく見積もり査定が進むこともありますが、その際は部屋の大きさの把握と、写真を用意しておくといいでしょう。

愛媛の買取店も併用するのがおすすめ

整理後、もしくは整理前の段階でも、形見分けしても余ってしまうコレクション品などがあれば買取してもらいましょう。買取店は専門的に査定をしていることもあり、高く売れる品も中にはあります。

売った後は、また趣味が合う方の元で大切にされ続けるので、こういった選択肢があるということも覚えておくといいでしょう。

愛媛での依頼はお早めに!

null

ここ最近で一気に遺品整理に関する話題が増えたように感じます。愛媛で遺品整理業者をお探しの方も、話題からふと気になり連絡を取ってみようかと思った方もいるはずです。遺品整理は何かきっかけがなければ始めることができない事柄ではあると思います。予約で埋まってしまうとまた遺品整理先延ばしになってしまうので、この機会に愛媛で依頼をしようと検討中の方は、ぜひ思い切って申し込んでみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。