ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

インスタをPCで使うためにスマホ偽装する方法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
インスタをPCで使うためにスマホ偽装する方法

インスタグラム(Instagram)は、基本はスマホ専用サービス。PCでの操作には一部制限があります。閲覧や「いいね!」は行えても、写真のアップロードや投稿の編集はできません。そこで、インスタをPCで使い倒す方法を紹介しましょう。PCでインスタにログインしてWebブラウザをスマホ偽装するだけです。

インスタをPCで使い倒すモード

インスタをPCで使い倒すためには、PCのWebブラウザをスマホに偽装します。といっても、やり方は簡単。ブラウザの開発者モードに入って、ユーザエージェントをスマホに設定するだけで完了です。

これでインスタへのPCで加工したコラージュ写真のアップや投稿画像のキャプション入力などが、PCから簡単に行えるようになります。さっそく、PCブラウザの「Chrome」と「Safari」での開発者モードへの入り方を紹介しましょう。

どちらもPCのWebブラウザでインスタにログイン。ブラウザの開発者モードから、ユーザエージェントを変更します。これだけで、インスタをPCでスマホ偽装で使うことが可能です。

インスタにPC保存の写真をアップ

PCのブラウザがChromeの場合は、ブラウザの「設定」タブから「その他のツール」→「デベロッパーツール」を選択。「Elements」タブの左隣にある「Toggle device toolbar」タブをクリックします。

PCのブラウザがSafariの場合は、メニューバーの「Safari」タブから「環境設定」を選択。「メニューバーに“開発”メニューを表示」にチェックを入れます。そして「開発」タブ→「ユーザエージェント」と進み、スマートフォンの端末を選択するだけです。

これでPCでもスマホと全く同じ画面を表示。PCに保存した写真をインスタにアップしたり、キャプションの入力が可能になります。また、Chromeの場合は「Chrome IG Story」という拡張機能で、「ストーリー」の閲覧も行えるのです。

関連記事リンク(外部サイト)

Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
写真から位置情報や住所を手に入れる方法!!
違法ダウンロードで逮捕されないための基礎知識
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。