ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フレデリックの今年の流行語は「○○部」?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フレデリックの今年の流行語は「○○部」?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。11月28日のオンエアでは、「流行語大賞がもうすぐ決まろうとしていますが、フレデリックの皆さんの今年の流行語は何ですか?」というメールを紹介し、自分たちの今年の言動やノリを振り返りました。

高橋:何かありそうだよね?
康司:ありそうありそう!
赤頭:でも、一瞬流行って、すぐ無くなるよな、俺ら…。
康司:うん。すぐ無くなるな。
健司:流行ってたやつなんやろな…。

と思い返すメンバーたち。そこで赤頭が「『もうええやん』って言う、お母さんとのやり取りみたいなやつ流行ったよな」と言うと、「あー流行った!」と盛り上がるメンバーたち。その場で再現してくれました。

赤頭:お母さんが作った弁当捨てたし。
健司:お母さん、頑張って作ったんやん? あんたのために。
赤頭:そんなん知らんし、食べたないもん。
健司:なんで? なんでそんなことばっか言うん。早く支度し!
赤頭:もういいもういい。
健司:早く支度し、あんた!
赤頭:もうええやん!

…という掛け合い。実はいまも時々やっているくらい、流行りなのだそうです。スタジオの片付けをしながら「もうええやん!」と言ったり、お母さん役もその時で変わったり、他の兄弟が出て来たり…といろいろなパターンがあるため、飽きないようです(笑)。

そしてもうひとつ、「バレー部」という掛け合いも流行ったそう。これはどういうものかというと…

健司:バレー部? バレー部? こっちのコート、私らが使うって言ったのに。
赤頭:先生に言いましたもん!

…という掛け合いだそうですが、これは、ライブ前の円陣で人を集める時にやっているそうで、バレー部でもないのに「バレー部?」「バレー部?」と呼び合っているらしいフレデリック(笑)。ちなみに、「バレー部?」と呼んでいる人は、バドミントン部という設定だそうです。

「俺らの中で流行ってるだけで、おもしろさが伝わらへんかもな…」と不安がるメンバーたちでしたが、「これをめっちゃおもしろい芸人さんがやったら流行ると思う!」と赤頭が言い出し「お母さんが『このネタが流行りすぎて息子がこれしか言わへん』みたいな苦情が来て…」と、想像は広がるばかりでした…。

この日の放送では他にも、康司とBenthamのヴォーカル・ギター小関さんとの対談の様子も届けられていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。