ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

いい肉の日は勝生勇利生誕祭!シャープアカウントが揚げないトンカツレシピを投稿しファン歓喜

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 本日11月29日は「いい肉の日」でもありますが、アニメ『ユーリ!!! on ICE 』の主人公、勝生勇利のお誕生日ということもありファンによる誕生祭がネット上を賑わせています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 有名人や人気キャラクターのお誕生日をよくお祝いしている、ユルいツイートで人気のシャープ公式アカウントももちろん勝生勇利をお祝い。

「(´-`).。oO(勝生勇利さん、お誕生日おめでとうございます)」

といつもの顔文字とともに勇利のお誕生日をお祝いしています。その流れで、「勝生勇利さんのために、カツ丼用とんかつレシピ、置いておきますね。ヘルシオを使った『揚げないとんかつ』なので、子豚ちゃんの心配いらずです。」と、ヘルシオオーブンレンジのレシピを披露。

勝生勇利さんのために、カツ丼用とんかつレシピ、置いておきますね。ヘルシオを使った「揚げないとんかつ」なので、子豚ちゃんの心配いらずです。 pic.twitter.com/3TIHePzWWw

— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2017年11月29日

 レシピによると、トンカツに使う衣はあらかじめフライパンでキツネ色になるまで加熱しておくので、たくさんの油で揚げる必要がないそうです。しかも後は下処理をしたお肉に、用意しておいた衣をつけてオーブンレンジで加熱するだけ!こ……これは。さりげないけど、ぐいぐい購買意欲を煽ってくるやつだ!

 そしてシャープ公式のツイートに一斉にざわめく勇利クラスタの皆さん。「シャープさんまで乗っかってきた!」「さすが目のつけどころが」「シャープさんありがとう!」といった声が上がっていました。それにしても、シャープさんの守備範囲の広さには脱帽です。勇利がかつ丼好きすぎてポチャになってしまう辺りもちゃんと押さえているとは。今夜の夕飯は揚げないカツでかつ丼にしましょうか。



<出典>
シャープ株式会社 (@SHARP_JP)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

アニメや漫画で憧れる老人たち どうせ老いるならこんな老人になりたい
届くまで生きてられるかな? ネット通販のビックリな間違いに噴き出す人続出
やはり猫は液体か?胴がやたら長い猫が目撃されてネット民騒然

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。