ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【兵庫】絵画・掛け軸・焼きものなどが売れる美術品買取店5選!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

昔からご自宅にある古い絵画や掛け軸、ここ数年で購入したものの飾ることがなくなってしまった美術品も一度査定をしてもらいませんか?兵庫県内は美術品の買取店が非常に多く、どのお店で買取してもらおうかと迷ってしまうのではないでしょうか。そこで兵庫県内で最もおすすめしたい買取店を5店ご紹介したいと思います。兵庫県にお住まいの方は、美術品の相談店として、査定店としてお気に入りのお店をぜひ見つけてください。

兵庫で美術品の買取店をお探しの方に

null

飾る機会が無くなり、かといって人に譲るのも考えてしまう美術品。絵画・掛け軸・書画・焼きものなどをコレクションしているという方は、兵庫県内にある人気の買取店に相談してみましょう。

今回はおすすめしたい美術品買取店をお店の特徴や場所と共にまとめました。査定をしてもらったら必ず売らなければならないということは決してありません。まずは査定をしてもらい、納得のいくお店を見つけたら買取へ進みましょう。

兵庫でおすすめの美術品買取店

兵庫でおすすめ① 古美術遊美

null出典:古美術遊美

古美術遊美は古くから伝わる作品をメインに査定を行っているお店です。日本の美術品だけでなく、海外の美術品も査定可能。古い作品ほど価格はつきやすいものの、近代作家の美術品も査定の対象としているためまとめて一度に査定が可能。量は問わないだけでなく、傷があるものや汚れている作品の査定も歓迎しているので、状態がよくないからといってあきらめるのは早いです。出張買取にも対応。

店舗:兵庫県西宮市菊谷町

兵庫でおすすめ② アート買取市場

null出典:アート買取市場

アート買取市場は神戸市の元町に店舗を持つアート作品店です。日本画・洋画と絵画作品の査定と、彫刻・立体・工芸品の査定専門です。主に有名作家の美術品ほど高値で査定をしていることもあり、高額になるであろう品を見てもらう際におすすめです。メールやLINEで見積もり査定が出してもらえる他、出張買取も実施しています。。

店舗:兵庫県神戸市中央区元町通5丁目

兵庫でおすすめ③ 本郷美術骨董館

null出典:本郷美術骨董館

本郷美術骨董館は美術品査定の専門店です。30年以上の美術品買取実績があり、2013年から2015年もの間、年間実績がNo.1になったこともある有名店。あらゆるジャンルの美術品の査定に対応しているので、平面作品から立体作品まで売れるでしょう。メールに写真画像を添付し見積もり査定が出してもらえる他、出張・宅配査定も可能です。

店舗:兵庫県芦屋市上宮川町

兵庫でおすすめ④ エコリング

【兵庫】絵画・掛け軸・焼きものなどが売れる美術品買取店5選!
エコリングの口コミや情報を見る

エコリングは兵庫発祥の買取店です。発祥ということもあり、兵庫県内には30店以上店舗あり。美術品は古い作品だけでなく、現代アートまでジャンルやカテゴリ、国問わずに査定可能です。LINEやメールで見積もり査定額を出してもらった後は、送料・返送料無料の宅配取引が人気です。

店舗:兵庫県内に30店舗近くあり

兵庫でおすすめ⑤ なんぼや

【兵庫】絵画・掛け軸・焼きものなどが売れる美術品買取店5選!
なんぼやの口コミや情報を見る

なんぼやはブランド品などを取り扱っているショップです。絵画・掛け軸・焼きもの・着物・彫刻などの買取にも対応しており、過去には有名作家の美術品も多数査定した実績あり。日本画から中国作品、西洋の作品まで幅広く見てもらえるので、一度査定を。メールやLINEで見積もり査定額の問い合わせができ、出張と宅配での買取方法も選択できます。月替わりのキャンペーンもあるのでチェックを。

兵庫店舗:三宮駅前店(兵庫県神戸市中央区三宮町北星ビル2F・3F)、三宮さんプラザ店(兵庫県神戸市中央区三宮町神戸さんプラザ1F)、神戸元町店(兵庫県神戸市中央区元町通元町スタービル1F・2F)、姫路店(兵庫県姫路市駅前町グランフェスタ3番街B1F)

本物かどうか自己判断できない美術品について

null

査定に迷った時はどうすればいいのか?

美術品が手元にあるものの、本物かどうかわからない時。もしくは査定をしてもらうほどの値がつく美術品かどうかわからず、不安だという作品に関しても、気にせずプロの目で一度確かめてもらいましょう。

1日に数多くの美術品を査定しているプロなので、どんな作品でも安心して任せられるでしょう。また、少々破れていたり変色している作品でも、有名作家の作品の可能性もあるので、見てもらうことをおすすめします。

査定に対する確信を得るために

気になっていたお店だけで買取を決めてしまうと、美術品を売ってから後悔が残る可能性があります。査定に対する確信を得るためにも、できるだけ2店以上に査定をしてもらい、比較してから気に入ったお店で売るようにしましょう。

そして比較をしておくと、より高く売れる店で美術品を売ることも可能です。査定をしてもらうたび、店ごとに査定額は異なるという点も覚えておきましょう。

買取方法に関して

null

自宅近くに店舗が無い時は

今回ご紹介したお店は、神戸や芦屋、西宮と東側に偏って店舗が多く見られました。いずれも電車で行けるような場所ではありますが、大きな作品や多くの美術品を持って店舗に行くのは手間がかかってしまいます。

店舗まで遠いと感じる方は、実際に足を運ぶ必要はありません。出張買取を利用すればご自宅で査定が可能ですし、宅配買取を利用すると発送を行い査定が可能です。

悩んだ時は宅配を利用しましょう

買取方法に悩んだら、宅配買取の利用をおすすめします。こちらであれば発送する環境さえあれば売れるだけでなく、主なやり取りはメールです。普段忙しく、時間が取れない方には特にぴったりでしょう。

宅配買取の基本的な流れは、ホームページから申し込む→作品を梱包して発送する→査定結果がメールで届く→査定金額に納得したら承諾連絡をする→査定金額が口座に振り込まれ取引は完了です。

実際に店舗があることが確認できるお店であれば、初めての宅配申込みでも安心できるのではないでしょうか。

自慢の美術品を査定へ

null

手元にある美術品を売るには、まずは見積もり査定額を出してもらうところから始めましょう。査定額を聞くと買取してもらうか決心もつきやすく、おすすめです。兵庫県内では神戸・芦屋・西宮といずれも東に店舗が多くありますが、遠い方はご自宅から簡単に査定を申し込むといいでしょう。最近は宅配買取がポピュラーになってきているので、新しい査定方法にもぜひ挑戦してみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。