ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

特製ネギ油が決め手のラーメン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月28日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、一流シェフが推薦する2017年で一番美味しかった店を巡る特集で、「丸八そば店」(東京都品川区)が紹介された。同店はJR京浜東北線大井町駅から徒歩3分ほどにあるラーメン店だ。

その日に使う麺や餃子の皮まで自家製という、こだわりのメニューの中から紹介されたのは「中華そば」(650円)だ。麺は卵を入れたつるつる食感の平打ち麺で、焦がしネギ油をたっぷりと投入した醤油ベースのスープが良く絡む。この焦がしネギ油は、ネギと秘密の4種の具材をラードでじっくりと揚げた店特製のものだ。さっそくいただいた藤井フミヤさんは「分かる!ここまで食べに来たくなる感じが」とコメント。続いて渡部建さんもいただき、「うわぁ、うまい!もっとギトギトしてるのかと思ったけど、ネギの香ばしい風味だけがある感じ」と絶賛だった。

続いて運ばれてきたのは「もやしそば」(850円)で、こちらはたっぷりの野菜あんが乗った一杯だ。とろっとしたあんを纏ったもやしベースの野菜と、店特製のネギ油が絡み合い独特の味わいを出している。こちらをいただいた出演者一行は「うん、やっぱあんかけになると雰囲気変わるね。タンメンのあんかけみたい」「五目あんのうま味みたいなのも加わって、さらにネギ油がまた引き立てられる」と、口々にその味を褒めていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:丸八そば店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:大井町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:大井町×ラーメン・つけ麺のお店一覧
鮭のうま味がたっぷり詰まった「鮭とイクラの土鍋ごはん」
特製ネギ油が決め手のラーメン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。