ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

名古屋で古本の出張買取を申し込むならここ!おすすめ買取店をご紹介

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

名古屋で古本の出張買取を申し込むならここ!おすすめ買取店をご紹介
名古屋で古本の買取をしてほしい。そう考えたときに必ず一度は行き着くのが、上前津から鶴舞間にある名古屋の古書店エリアではないでしょうか。名古屋の中でも古本を扱う買取店が多いこのエリアなら、納得のいく価格で古本の買取をしてもらえるはず。けれど名古屋に住んでいても、重たい本を買取店まで持って行くのはとても大変ですよね。たくさんある古本を手間なくスッキリ片付けたい。そんな貴方にお勧めするのが、古本の「出張買取」です。

名古屋でお勧めの出張古本買取店

KAZUHIRO171013263_TP_V
名古屋には出張で古本買取を行っているお店がたくさん存在します。ここからは、名古屋エリアで古本の出張買取を行なっている買取店をご紹介します。名古屋にお住いの方もそうでない方も、ぜひ参考にしてみてください。

名古屋近辺の人々に愛されるベテラン買取店「長谷川書房」

スクリーンショット 2017-11-17 16.43.46

《ウリドキ編集部おすすめ店舗》
まずお勧めするのは「長谷川書房」です。長谷川書房は名古屋で20年以上も古本買取を行なっており、名古屋近辺の人々に長く愛されている買取店です。また「全古書連名古屋組合」という由緒正しい組合の会員でもあり、古本の価値をしっかり見極めて適正な査定をしてもらうことができます。

長谷川書房の出張買取は、名古屋に限らず全国的に見ても特徴的なシステムとなっています。
通常の出張買取では買取店が自宅に訪問し、その場で査定をして買取価格を出しますが、長谷川書房の出張買取では「売りたい古本をスタッフが迅速に回収し、お店に戻ってからじっくりと査定を行う」という仕組みになっています。「お客様のご自宅での滞在時間を最小限に抑え、お騒がせしない」という心配りがされています。
※お客様の要望や冊数によっては、その場で査定、現金での支払いにも対応しています。

古本の箱詰めや運び出しは全てスタッフが行なってくれますので、査定を申し込んだら後は待つだけ。
また、出張買取で「家の中を見られたくなくて…」という場合も問題ありません。玄関先まで蔵書を持っていくだけで、箱詰めや運び出しは全て行なってくれます。
査定は即日、遅くとも翌日までには完了します。査定が終わったら直接電話で連絡もしてくれますよ。

また特筆すべきは、バーコード(ISBNコード)のない本も適正に査定してくれるという点です。大型古本買取チェーンなど多くの古本買取店ではバーコード(ISBNコード)のない本は査定対象から外れてしまいますが、長谷川書房であれば、他店で断られてしまった古本もしっかり査定してもらえます。
古本以外にも、楽譜やポスター、DVD・CD・レコード、絵葉書などジャンル問わず買取りをしていますので気軽に相談してみましょう。

買取の相談だけでもお待ちしています、とは店長の長谷川さんの言葉。買取に関する不安を全て払拭してくれる、きめ細かい心配りが魅力です。出張買取以外にも、店頭買取や宅配買取も行なっています。名古屋にお住いの方もそうでない方にもお勧めしたい買取店です。

長谷川書房店舗案内


住所:愛知県名古屋市瑞穂区汐路町5-7 汐路ハイツA

TEL0120-544-264

TEL 0120-544-264

一部フリーダイヤルが繋がらない地域の方はこちら

TEL052-852-3315

TEL 052-852-3315

・店舗営業時間:13:00~21:00(但し、火曜日は16:00より営業)
 ※出張買取で臨時休業の場合あり
・買取電話受付時間:10:00~22:00
・休日:毎週日曜日・年末年始(12/31~翌年1/2)※出張買取は年中無休
・駐車場:店舗前に1台分のスペース
・最寄り駅:名古屋市営地下鉄 桜通線「瑞穂運動場西」駅1番出入り口より徒歩約5分
・代表者:長谷川 孝

名古屋の出張古本買取専門店「LKSTORE」

スクリーンショット 2017-11-17 16.12.50出典:LKSTORE
名古屋を中心に出張買取を行っている、古本出張買取専門のLK STORE。店舗は名古屋市昭和区にあります。古本・古書・雑誌など古本のジャンル対応以外にも、ゲームやCD、DVDから骨董品まで幅広く対応しているのが特徴的な店舗です。

出張買取を行う名古屋の個人店「だるまとみき堂」

スクリーンショット 2017-11-17 15.28.05
だるまとみき堂は、名古屋市中村区にある古本出張買取店です。名古屋を中心に、愛知・岐阜・三重の出張買取を行なっています。出張費は無料。自社ホームページにて掲載中のブログでは、スタッフの声やユーザーからの生の声を読むことができ、出張買取を利用するかどうかのところで迷っている人には嬉しいブログになっています。

名古屋の即日出張買取店「エーブック」

スクリーンショット 2017-11-17 15.29.58
名古屋の繁華街、大須で営業しているエーブックは、ネットでの買取業務をメインとしている古本の出張買取店です。古本の他、CDやDVD、プラモデルの買取もしています。取扱っている本のジャンルは、雑誌や専門書、写真集や古地図、全集や戦前のものです。出張買取の際の出張費は無料なことや宅配買取の手数料が無料なことが魅力的な、名古屋古書組合加盟店です。

古本高価買取のためのポイント

gacchiri

古本を綺麗に掃除する

古本を売るときに重要視されるのは、何といっても本の状態です。自分が古本を購入するときの場合を考えてみてください。状態の悪い本より、状態の良い本を選ぶ確率の方が高いですよね。本の状態が悪いと買取額が減少してしまったり、最悪の場合には買取不可なんて事にもなりかねません。そういった意味でも非常に重要な意識すべきポイントです。

古本を綺麗に箱詰めする

古本は立てて箱に詰めてはいけません。古本を立てて箱に詰めると古本の角が押しつぶされてしまったり、古本の形自体が崩れて価値が下がってしまう場合があります。以上の事から、古本を箱に詰めるときには必ず横に寝かせて詰めるようにしましょう。どうしても隙間ができてしまう場合には、新聞紙や緩衝材を詰めて運搬の際に動かないようにするのも重要なポイントとなります。

まとめて売るようにする

PASONAZ160306220I9A2231_TP_V
まとめて売ると店舗側は、送料などが抑えられます。送料が抑えられると、その分買取金額で還元することがしやすくなるということで金額をアップしやすくなります。
店舗によって古本を買取出来る冊数が「◯冊以上」となっていることが多いのにもしっかりとした理由があります。まとめ売りをして金額アップを狙っていきましょう。

名古屋で古本の出張買取を申し込むなら?まとめ

FBPAKU3308_TP_V
名古屋には「全古書連名古屋組合」という団体があるくらい、古本の買取店がたくさんあります。古本自体の流通も盛んですし、価値も高い傾向にあります。出張買取で送った古本が、思わぬ価値を持っていたということもあるかもしれません。名古屋にお住いの方もそうでない方も、名古屋の古本出張買取でより良い買取ライフを実現していきましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。