ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

届くまで生きてられるかな? ネット通販のビックリな間違いに噴き出す人続出

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
届くまで生きてられるかな? ネット通販のビックリな間違いに噴き出す人続出

 作編曲家であり猫マスターとしてツイッターやブログ「変顔猫リュックと愉快な仲間たち」で日々かわいい愛猫たちとの暮らしを発信しては人気を集める響介さん(@HOMEALONe_ksk)が、つい先日通販サイトで買い物をした際の画面が未来行き過ぎなお届け予定日になっていると話題です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 公開された画面によると、お届け予定日は何と「2111年11月11日」。これには響介さんもこうぽつり「洋服買ったんだけど届くまで生きてられるかな」。

 注文した日付はツイートしたその日である2017年11月27日。11月しか合っていない上に100年近く未来の話になってしまっているじゃないですか。あまりの盛大な間違いっぷりに、「発送する側も生きていないかも」「長生きしてください」などなどと反響が。

 しかしどうしてこうなった。こういうのってシステム側で自動的に日付とか出るんじゃないの?まさかの手入力??

 このお店がどんなシステムでお届け予定日を入力しているのかは分かりませんが、あまりにぶっ飛びすぎた間違いに思わず笑ってしまいます。ちなみに、響介さんによると注文した商品は翌日には手元に届いたそうです。11月っていう事実しかかすっていませんでした……。

楽天で洋服買ったんだけど届くまで生きてられるかな pic.twitter.com/eridZBMFOd

— 響介 (@HOMEALONe_ksk) 2017年11月27日

<記事化協力>
響介‏さん(@HOMEALONe_ksk)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

やはり猫は液体か?胴がやたら長い猫が目撃されてネット民騒然
彼は神かそれとも策士か変人か?恋愛レポ漫画の「ナンパ編」が話題
実は真っ黒じゃなかった!クロヒョウは黒いけどちゃんとヒョウ柄だった件

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。