ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

インバウンド旅行者向けの無料WiFiルーターレンタル!「NINJA WiFi」が福島県二本松市と業務提携

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
日本を訪れる外国人旅行者向けの格安WiFiルーターを提供することで知られる「NINJA WiFi」。同サービスを運営する株式会社ビジョンが、福島県二本松市と業務提携し、インバウンド旅行者にとってなんともお得なサービスを実施しているぞ!

なんと、2017年11月24日〜2018年2月末日まで、二本松市内の観光案内所3拠点にて、当日申し込みの無料WiFiルーターレンタルの受付と、受け渡しをおこなっているそうなのだ。

・二本松市のよさをぜひ知ってもらいたい

本取り組みは、実はほかの各地方都市でも過去何度かおこなわれてきた。今回も、福島県の観光資源の知名度向上を目指しておこなわれているようで、外国人にぜひ福島県二本松市を知ってもらいたいという願いも背景にはあるようだ。

利用者は、空港だけでなく市内3拠点(二本松駅構内観光案内所、エビスサーキット、道の駅ふくしま東和)の観光案内所でも当日申し込み/受け取りが可能となり、返却は空港でも受け付けているというのはありがたい。何より、無料というのは素晴らしい。

・NINJA WiFiのモバイルルーターの特徴

NINJA WiFiの強みはなんといってもネットワークの広いカバー領域と、4G LTEが使い放題だということ。ソフトバンクの通信回線を使っているようで、下り最大スピードはベストエフォートだと187.5Mbps(条件により制限がかかることも)も出せるそうだ。

日本では無料WiFiが探しずらいとよく聞くが、このモバイルルーターさえあればスマホだけでなく、PCでの作業にも助かることだろう。2020年の東京オリンピックに向けて、日本全国で誘致のためのこういった便利なサービスがますます増えていくことだろう。

執筆:Doga

PR TIMES

NINJA WiFi

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。