ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

毎日妄想旅に出かけられる「絶景手帳2018」が好評発売中!あなただけの旅色に染めよう

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
毎日妄想旅に出かけられる「絶景手帳2018」が好評発売中!あなただけの旅色に染めよう

こんにちは。南国が大好きなsatokaです。

11月に入りもうそろそろ年末ですね。一年が経つのって本当にあっという間です。

年末と言えば来年の手帳!皆さんはもう来年の手帳を手に入れられましたか?

実はPAS-POLから旅好きの皆さんにお勧めの、その名も「絶景手帳」が発売されました。この絶景手帳、旅好きに嬉しい工夫が沢山詰まっているんです。

 

毎月出会える旅人の心をくすぐる絶景

misaki nakaさん(@misakiki3894)がシェアした投稿 – 2017 9月 27 5:43午後 PDT

この絶景手帳、毎月旅人の心をくすぐる様な新しい絶景に出会えるんです!

旅好きだったらきっと写真を見ているだけでもワクワクしてくるはず。

その中でも私が一番ワクワクしたのは11月の絶景に選ばれた、青色の街並みが可愛いモロッコのシャウエン。モロッコに行ったらシャウエンは外せないし、砂漠でラクダに乗りたいし、雑貨屋さん巡りもしたいな〜♪なんて妄想が広がります。

 

まだ見ぬ世界を見たくなる!塗りつぶせる世界地図

photo by satoka

絶景手帳の巻末にある世界地図は、訪れたことある国を塗り潰せるようになっているんです。

この仕掛けはきっと旅人をワクワクさせるのではないでしょうか?今までは同じ国ばかり訪れていましたが、行ったことのない国に行ってこの地図を塗りつぶしたくなってしまいました。

 

季節ごとのお勧めの旅先をご紹介

Photo by satoka

季節ごとのお勧めの旅先が紹介されていて、旅の予定を立てやすくなっています。

それだけではなく、同ページ内の世界地図でスポットがどこにあるかすぐに確認できたり、費用、絶景の説明、お勧めの過ごし方、現地の食べ物等も同時に紹介されたりしているため絶景手帳だけでも多くの情報を手に入れることができちゃうんです。

 

旅のシーンで使える生きた英語

Photo by satoka

絶景手帳は心躍る様な絶景だけでなく、旅のシーンで使える英語も沢山紹介されているんです。

例えば「Depends on you/あなた次第」という言葉。ゲストハウスで仲良くなった外国人と一緒に観光するとき本当によく使う言葉です。

そして私が実践したい!と思った言葉が「See you somewhere in the world/また世界のどこかで」。この言葉を使うことは多々ありますが、実践できていないことに気がついてしまいました。

絶景手帳を眺めていたら、旅をしたすぎてウズウズしてきた私。

もはや禁断症状とも言える強烈に思いが込み上げてくるこの症状に耐えきれず、2018年の妄想旅を、「See you somewhere in the world/また世界のどこかで」を基に考えてみました!その名も「今、会いたいあの人たちに会いに行く♡」

 

2018年の私の妄想旅にようこそ!

2018年、私と一緒に旅してくれる人を絶賛募集中です♡と、そんなことはさておき…今私が会いたい世界中の友達に会いに行く妄想旅へようこそ。

 

台湾で占い旅

YOKO chanさん(@yoko_tate_yoko)がシェアした投稿 – 2017 10月 11 11:55午後 PDT

台湾と言ったら美味しいご飯、夜市、九份等魅力的な観光スポットが沢山あるけれど、私は何よりも占いに行きたい!今後の人生、仕事と色々占って欲しいことがあるな〜。

台湾での「See you somewhere in the world」は大親友Ruby。

Photo bu Ruby

Rubyとは5年前にイギリスで出会って以来、一年に一度は一緒に旅行に行くほど仲良しなんです。2017年は冬に京都、夏に沖縄で一緒に旅してきました。2018年はタイで行われるフルムーンパーティーに参加予定です。

 

インドネシアの楽園ギリ島

Gili Islandsさん(@thegiliway)がシェアした投稿 – 2017 10月 26 9:04午後 PDT

今一番行きたいのがインドネシアの楽園、ギリ島。海辺で日焼けしながら心の赴くままに読書をしたいな。

ギリ島での「See you somewhere in the world」はWonderland Guesthouse。ここではオーナーのJillを筆頭に愉快なスタッフたちによる音楽パーティーが時折開催されます。最高のスタッフたちが旅人を歓迎してくれること間違いなしです!そんな彼らの日々の様子はInstagarmをチェック!

(インドネシアの楽園、ギリ島の様子はこちらをチェック)

Photo by Jill


関連記事リンク(外部サイト)

17人中14人が「もう一度世界一周に行きたい」と答えたピースボートの魅力とは
音楽は世界の共通語!旅に持っていきたい6つの楽器
これひとつで手ぶら旅!超便利な「Crabby wallet」を3名様にプレゼント
バンコクの中心に恐竜のテーマパークが出現!逃げても追いかけられるってマジ?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。