ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

水曜日のカンパネラ、”カヴァ”をモチーフにした新曲「ガラ」を11/29ハイレゾ配信開始

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
水曜日のカンパネラ、”カヴァ”をモチーフにした新曲「ガラ」を11/29ハイレゾ配信開始

水曜日のカンパネラが、11月29日(水)に新曲「ガラ」をデジタル配信リリースすることを発表した。

「ガラ」は本日11月28日に公開が発表されたサントリーフレシネのCMソングとして書き下ろされた楽曲で7月に配信された「ピカソ」以来4ヶ月ぶりの新曲となる。

配信リリースされる楽曲とCMヴァージョンとの歌詞の違いも是非楽しんで欲しい。「#今日なに祝おう?」を合言葉に日常を祝うフレシネのキャンペーンを盛り上げる“乾杯アンバサダー”としてコムアイ本人が出演するCMも放送予定だ。

フレシネは、スペイン生まれのスパークリングワイン“カヴァ”のことで、きめ細やかで上質な“泡”をキーモチーフとしたミュージックビデオも明日29日公開される。映像ディレクターはTAKCOMが担当し、ゴールドの煌びやかな世界の中で、弾ける幻想的な泡と浮遊感のあるコムアイが印象的な映像作品に仕上がっている。泡 が踊る動きは、コムアイの動きをモーションキャプチャーで再現したもので、彼女の醸し出す変幻自在で泡沫的な世界観も注目。

また、明日11月29日(水)24:00からOAの水曜日のカンパネラがナビゲーターを務める
J-WAVE「SPARK」では、「ガラ」の楽曲制作秘話が語られる予定。こちらもぜひチェックしてほしい。2017年はシンガポール、フランス、台湾、アメリカと世界各地でライブをおこない、香港の音楽と芸術の祭典〈Clockenflap Festival 2017〉で大成功を収めたことも記憶に新しい水曜日のカンパネラ。奔放かつ着実に世界を染めていく、まさに千変万化な彼らの動きから今後も目が離せない。

リリースにあたり、コムアイは以下のようにコメントを寄せている。

——————————————————————————–

ガラは、サルバドール・ダリのミューズで、奥さんで、マネージャーでもある人だと言われています。

スペインのフィゲラスにダリ劇場美術館がありますが、ダリがガラと対面するときの執心が渦巻いていて、ガラの強烈な人柄を思わせます。

フレシネのボトルはマット加工の漆黒で美しいプロダクトです。皆さんが手にした時に、この映像が脳裏に蘇れば嬉しいです。

by コムアイ(水曜日のカンパネラ)

——————————————————————————–

尚、配信シングル「ガラ」はOTOTOYからハイレゾ配信されることとなっている。(岡)

・水曜日のカンパネラの作品はOTOTOYから配信中
https://ototoy.jp/_/default/a/85357

リリース情報
■配信シングル「ガラ」
2017/11/29配信開始
OTOTOYハイレゾ配信有り

水曜日のカンパネラ、”カヴァ”をモチーフにした新曲「ガラ」を11/29ハイレゾ配信開始
カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。