ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ロンドンを見尽くした人必見!片道3時間以内の日帰り旅行に最適な郊外都市10選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

こんにちは!世界で初めて恋に落ちた都市が、ロンドンだった桃(@XxPeach)です。

オックスフォードに2ヶ月留学していたのにも関わらず、週2でロンドンに行くほどはまっていました。

しかし、気付いてしまったんです。ロンドンから日帰りで、もっともっと素敵な都市へ行くことができることを!そこでそんな素敵な都市を近い順に集めてみました。
 

ケンブリッジ

photo by Shutterstock

イングランドでも屈指の有名校である、ケンブリッジ大学があるのがこの都市。学生都市として有名なのはもちろん、ハイテク産業でも有名な場所です。

街の中心地にはスーパーなどがあり、すごく住みやすくご飯にも困りません。
■詳細情報
所要時間:46分
アクセス:キングスクロス駅→(Great NorthernKings Lynn行き)ケンブリッジ

 

オックスフォード

photo by ShutterStock

ハリーポッターで有名なこの都市は、平日は人も多くなく静かに過ごすことができます。

かの有名なオックスフォード大学と教会が所々にあり、町並み自体が絵本の世界。夕日が街を照らすその時間帯は、どこにいても絶景を見ることができます。
■詳細情報
所要時間:1時間8分
アクセス:パディントン→(GWR Hereford行き)オックスフォードまたはビクトリア駅→(バス)オックスフォード

 

バース

photo by ShutterStock

街全体が世界遺産に登録されている街、バース。ストーンヘンジと一緒に行くことが多く、お店もたくさん並んでいる観光地。

もしかしてお気付きの方もいるかもしれませんが、バースはお風呂(バス)の由来となった都市。その昔、ローマに支配される前は温泉が出ていたという記録があるんです!

今ではそこが「ローマン・バス」として博物館になり、パワースポットして栄えています。

こちちらの「ローマン・バス」に入浴することはできませんが、近くにあるサーメ・バース・スパでは実際に入浴が可能です。

Reena Kangさん(@reenakang421)がシェアした投稿 – 2017 6月 20 9:20午前 PDT

ルーフトップ・スパから見える景色は、異空間にいるよう。
■詳細情報
所要時間:1時間45分
アクセス:パディントン→(GWR Penzance行き)バーススパ

 

ブリストル

photo by ShutterStock

世界最古の吊り橋があるのが、ここブライトン。クリフトン吊橋(Clifton Suspension Bridge)はブライトンの観光名所の一つとなっています。橋の東側には公園があり、少し高くなっているので街を見下ろすことができるそう。

夏には300以上のバルーンが飛ぶバルーンフェスタが有名で、上の写真はその時のもの。ブリストルに行くなら吊り橋とバルーンはセットで見たいところですね。
■詳細情報
所要時間:1時間55分
アクセス:パディントン→(GWR)Bristol Temple Meads行き終点 ブリストル

 

ストラトフォード・アポン・エイヴォン

photo by ShutterStock

シェークスピア生誕の地でとても有名なこちらの都市は、いたるところに上記の写真のような、アンティークデザインの建物が立ち並んでいます。

photo by ShutterStock

こちらがシェークスピアの生家。街には至る所に銅像が配置されているので、回って見てもいいかもしれません。
■詳細情報
所要時間:2時間
アクセス:メリルボーン駅→(Chiltern Railways:Birmingham Moor Street行き)Leamington Spa Station駅→(Chiltern Railways:Stratford Upon Avon行き)ストラトフォード=アポン=エイヴォン駅

関連記事リンク(外部サイト)

男女の出会いに使えるタイ語フレーズ6選
フォトジェニックに欠かせないアイテムをご紹介♡日本未上陸ブランドで周りと差をつける
思わずブクマした!国際恋愛の先輩10人から長続きの最強アドバイスを聞いてきた
早く手に入れたい!大人気の「絶景手帳」が購入できる場所はここ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。