ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

GoogleはYouTube用にカスタムされたスマホ「YouTube Edition」を開発する??

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Google が YouTube 用にカスタムされた Android スマートフォン “YouTube Edition” の開発を検討しているかもしれない、との噂がネット上で伝えられ話題となっています。これは、英国を拠点とする調査会社 Survey Bods がインターネットを通じて実施したアンケートから予想されていることで、海外の WEB サイト Android Authority の読者がこのアンケートを受けたと報告しています。そのアンケートというのは、「YouTube をもっと簡単に観られるように最適化されたソフトウェアとハードウェアを持つ Android スマートフォン “YouTube Edition” に関する調査」という名目で実施され、その中には YouTube Edition と呼ばれる端末の特徴が記されていたということです。アンケートには YouTube Edition の特徴として、動画を観たり、クリエイターと簡単に交流できるユニークなソフトウェアとハ​​ードウェアの特徴がいくつか説明されていました。例えば、YouTwist と呼ばれる機能はホーム画面で端末を横向きに回転させると、ユーザーにおすすめの YouTube 動画をグリッドスタイルの UI で表示し、また側面に設けされたハードウェアボタンを使えば YouTube を軌道して動画を投稿するモードに切り替わります。これは YouCapture と呼ばれています。他にも Creator Connect と呼ばれる機能を使えば、ホーム画面の上部に表示された YouTube チャンネルのアイコンをタップするだけで、そのチャンネルのフィードにアクセスできます。内容はまるで 2013 年 4 月に発売された Facebook フォンこと「HTC First」のようですね.以上の情報はあくまでもコンセプトレベルの内容となっており、Google がこれを実際に開発するのかどうかすら分かっていませんし、たとえ計画されていたとしても、既に破棄された可能性もあります。

■関連記事
Google、Android 8.1 Oreoの最終プレビュー板(DP2)を公開、正式リリースは12月
Essential Phoneが360カメラ付きでなんと$399、米Amazonのサイバーマンデーセール
Xperiaの「ミュージック」アプリが9.3.12.A.2.0にバージョンアップ

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。