ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

高千穂峡のおすすめ観光スポット7選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

九州の南東に位置する宮崎県。温暖な気候からマンゴーやサーフィンなどの南国の風物詩が有名ですが、宮崎には他にも阿蘇山の溶岩が川の侵食によってえぐられて形成された「高千穂峡」という美しい渓谷があるのです。意外にも山の奥深い場所にある宮崎の神秘的な絶景スポットを今回はご紹介します。

*編集部追記
2015年5月公開の記事に、新たに3スポットを追加しました。(2017/11/28)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。
 

高千穂峡に行ってみての感想

Photo by pixta

宮崎県にある高千穂峡は、国の名勝、天然記念物に指定されている景勝地であり、CMのロケ地としても人気が高い場所です。幻想的な高千穂峡は、日本の滝百選にも選ばれている真名井の滝や、渓谷美を堪能できる高千穂三橋など、素晴らしい景観が眺められるスポットがいっぱい!

高千穂峡の魅力をもっとも満喫できると人気の貸しボートに乗って観光しましたが、水の上から見上げるとその迫力ある雄大な自然がさらに楽しめ、本当に来て良かったと言う気持ちになりました。絶景スポットが数多くあるので、写真好きな方にもおすすめです。
 

ベストスポット

Photo by pixta

私がおすすめするのは、数々の神話にも登場する、日本有数の絶景&パワースポット・真名井の滝です。高千穂峡の風景といえば、まずここを思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか?

CMにも起用される人気スポット・真名井の滝は、年間を通して多くの観光客が訪れる場所です。夏休みの期間は滝のライトアップもあり、午後10時まで楽しめるので夜に訪れてみるのもおすすめ!また春は新緑、秋は紅葉が楽しめますよ♪
 

1.真名井の滝

3431793271_92d58c2829_z

 Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

県北西部に位置する高千穂峡の目玉はなんと言っても真名井の滝。日本滝百選の一つでもある真名井の滝にはボートで至近距離まで近づくことが可能。絶壁から落ちてくる滝が美しいモスグリーンの色とともに目に入ってくる光景は圧巻です。
 

2.阿蘇山の溶岩

3432789951_3d1dc66697_z

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

阿蘇山の溶岩が五ヶ瀬川の侵食にえぐられてできた渓谷美。自然によって形成された荒々しい景観が続きます。ボートで遊覧することができるので、この圧倒的な渓谷美を自分のペースで堪能することができます。

関連記事リンク(外部サイト)

神々の故郷と言われた宮崎県の「高千穂峡」を完全に楽しんできた
クオリティ高いw 宮崎県に「温水の隣でぬくぬくできるベンチ」が登場
九州のオススメ観光スポット18選!今年の旅先は九州で決まり!
神話のふるさと「宮崎」の絶景6選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。