ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

驚愕のなめらかさ!自由が丘のポテトサラダ専門店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

驚愕のなめらかさ!自由が丘のポテトサラダ専門店
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」。この週はお休み中の寺岡歩美に代わり、三原勇希がアシスタントを務め、サッシャと共にお送りしています。

そんな「STEP ONE」の人気コーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」は、この週はポテトサラダ特集! 料理芸人のクック井上。さんおすすめのポテトサラダを紹介します。

初日となる11月27日(月)のオンエアでは、自由が丘にあるポテトサラダ専門店「Potato Cream」を紹介しました。2013年にオープンしたオシャレなお店です。国産のジャガイモをミルクで伸ばして作った新感覚のポテトサラダで、クック井上。さん曰く「なめらかなクリーミーさが魅力。しかも、カップに入っていて色々なソースをかけて食べるのが特徴」とのこと。しかも、ポテトサラダはトロッとして温かいそうなので、寒い季節に良さそうです。

早速、三原がお店に伺いました。普段は脇役のポテトサラダを、こちらのお店では主食として提供しています。メニューは定番のポテトサラダが2種類、季節で変わるメニューが3種類の、全5種類。どのポテトサラダも可愛らしく、一見デザートのようで、三原は感激していました。しかも、マヨネーズや卵を使っていないので、アレルギーの心配がある人も安心です。

この日は「ナスと挽肉のトマトポテトクリーム」をいただきました。透明なカップに入ったマッシュポテトに、赤いトマトソースとたっぷりのパルメザンチーズがかけてあります。三原は「色とりどりの野菜がゴロゴロ入ってます。マッシュポテトは想像以上にクリーミーで、トロトロしていてなめらか!」と絶賛。

ジャガイモは北海道産のきたあかりを使用しています。甘めでデンプン質が強いので、なめらかさが出せるそうです。ただし、マッシュポテトの作り方は、秘密だとか。

さらに、スタジオでは期間限定の「あさりと小松菜の柚子あんかけポテトクリーム」をいただきました。食べてみたサッシャは「ポテトサラダの域を超えてる! こんなになめらかなポテトサラダは、食べたことがない」とビックリ。あさり、小松菜、レンコン、えのき、とろろこんぶ、ゆず、カイワレが入っています。自由が丘の和食のお店とコラボした人気の一品です。

皆さんもユニークな味を堪能してみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。