ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【京都】釣り具の人気おすすめ買取店5選 高く売れるのは?

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【京都】釣り具の人気おすすめ買取店5選 高く売れるのは?
京都で釣具を売りたいけど、どこで売ったらいいのか分からない、そんな方におすすめです。
今回は京都で釣具を売りたい全ての人に向けて書きました。京都に専門の釣具店から全国チェーンの釣具店まで多くあるので、どこがいいのか悩ましいと思います。そんな読者に向けた、おすすめの買取店から釣具買取に向けた注意点やお店選びのコツまで紹介したいと思います。

釣具の種類はいろいろ

釣具といってもリール、ロッド、ルアーといくつかのパーツによって構成されており、それぞれ用途に合わせ、種類もたくさん販売されています。
人気商品はもちろんのこと中にはお宝級のものまであり、マニアがいるほどです。
釣具を売るといっても人によっていろんな理由があります釣り糸などは、買取の対象になることは少ないですが、それ以外のものであれば、故障がない限り買取対象です。釣具を種類ごとに紹介しましょう。

リール

b50886bfde6196c2beeb65fab7548cf9_s
リールは、釣り竿に取り付けて釣り糸を巻き取るための道具です。リールには、片軸受けリール、両軸受けリール、スピニングリール、電動リール、スピンキャストリールの5種類があります。

買取価格例
■電動リール
ダイワ  シーボーグシリーズ シーボーグ300MJ :30,000円
ダイワ  シーボーグシリーズ シーボーグ200J-L :28,000円

■スピニングリール
シマノ 15ツインパワーC2500~C3000 :20,000円
ダイワ ソルティガ-ブラスト                    :15,000円

リールについてはこちら

リールを高価買取してもらうためのポイントとコツまとめ

ロッド(釣り竿)

dc7a35c3091f8b5a14e0c4819d5bf075_s

ロッド(釣り竿)は、釣りには欠かせない存在です。
数百円程度から何十万円まであり、釣りの用途に合わせてお好きなロッドを選べるのが特徴です。
近年再び投げ釣り人気が高まり、ロッドの需要が高まっています。

買取価格例
ダイワ         ロッド 月下美人 EX AGS 78ML-T :22000円
メガバス  海煙xx cxx-86MH                             :14000円

ロッドについてはこちらから

【保存版】根強い人気の和竿!人気作から買取店舗まで総まとめ

ルアー

1c5ec36f62e9b1f29b3a03681d72d3c9_s
ルアーとは擬似餌のことを指し、釣り糸の先に付けて使います。
ルアーの大きさによって釣れる深さ、魚の大きさが変わってきます。

買取価格例
ジャッカル マイクロポンパドール :1000円
メガバス         ガルダ       :5500円

高く売れる釣具メーカーは?

02b33456edbc54e12bddc36987378b8a_s

リール

・シマノ
・ダイワ

ロッド

・ダイワ
・がまかつ

ロッド

・ジャッカル
・メガバス

おすすめの買取店5選

釣りキチ

IMG_2786《ウリドキ編集部おすすめ店舗》

釣りキチはメディアにも取り上げられるほどの実績を持つ釣具店です。「安心」「安全」「納得」をモットーにする地域密着型の店舗です。
買取している商品は釣具からボードまでととても幅広く取り扱っています。
買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取とお客様一人一人にあった方法が選べるのが特徴です。
出張買取、宅配買取は両サービスとも無料で行っているので嬉しいですね。出張買取は、夜12時まで受付しているので大変便利です。
また、釣りキチでは、LINE査定サービスもやっており、気になったらいつでも気軽に無料査定してもらえるます。
独自の販売経路を持っているため他店よりも高額でかつ丁寧なサービスを受けられるのが釣りキチです。
LINE査定はこちらから↓↓↓
スクリーンショット 2017-11-08 11.29.11

住所 大阪府交野市星田北1-33-5

TEL  0120-939-027

TEL 0120-939-027

TOP釣具買取センター

TOP釣具買取センター出典:TOP買取釣具センター

TOP釣具買取センターは、京都にある釣具買取専門店です。出張買取は、関西全域をカバーし、即日出張買取が可能なお店です。
TOP釣具買取センター業者からの大量買取にも対応し即現金化できるスピーディな対応が自慢の店です。
人気の商品や中古品でも専門のスタッフが査定する「正直な買取」が魅力です。
査定料、出張費などが無料なので、気軽に査定額を聞けます。要らないな釣具をお持ちの方は一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

道楽箱 山科店

道楽箱出典:道楽箱

道楽箱は千葉と大阪、京都、徳島に店舗を構える、ルアー、ロッド、リールなど釣具全般を取り扱う買取店です。京都府内では、山科店が該当します。
店頭買取ではその場で現金買取してもらえるので何日も待つ心配なく安心です。店頭買取のほか、郵送買取もやっており、箱に詰めて送るだけなのでとても簡単です。
現在、まとめ買いキャンペーンをやっており、10点よりボーナスが付きます。
道楽箱は、店頭販売の品ぞろえが豊富で人気商品からレア物、一点ものまでさまざまなので釣具ファンにおすすめな店舗です。

釣り具王 カスタム45

釣り具王カスタム45出典:釣り具王 カスタム45

釣具王カスタム45は、京都市左京区にある釣具のリサイクルショップです。
少しおっちょこちょいながらも気さくな女将によるあったかい雰囲気が魅力です。
釣具全般取り扱っており、船釣り用、磯釣り用、ルアーやロッドなど幅広く買取しています。
お店のブログでは、店長の最近の釣りの成果や入荷情報、買取情報など確認できるのでできるので査定前にチェック!
店舗は、京都市内の桂川イオンモールの近くにあるのでお近くの方や桂方面に用事で来る方におすすめです。

釣具のブンブン 伏見店

釣り具ブンブン出典:釣り具のブンブン

釣り具のブンブンは、関東と関西に合わせて11店舗構える釣具専門店です。京都府内では、伏見店が該当します。
こちらの店舗は関西でも屈指の広さを誇る大型店で店内の品揃えは豊富です。
釣具のブンブンでは、要らなくなった釣具を下取りにして得たポイントを新たな釣具の購入への費用にも充てられます。
豊富な知識を持ったスタッフが丁寧に対応し、お客様にあった釣具選びができるお店です。

釣具買取の注意点

money2

普段からきれいに使う!

商品の状態や動作状況によって査定額が変わってしまいます。
査定に出す前にきれいにするのはもちろん大切ですが、普段からメンテナンスを行うようにしましょう。

付属品は揃える!

商品購入時に付属されていた取扱説明書などの有無も査定額に影響します。
また、外箱も査定額に影響しますので、出来るだけ捨てないで保管しましょう。
箱で保管した場合、コレクションしやすいというメリットもあるのでおすすめです。

売りたい釣具が買取対象か事前に確認!

店舗によって買取している商品が異なっていたりするので電話やホームページにて自分の売りたい商品が対象となっているかチェックしましょう。
また、売りたい釣具が1点物であったりする場合は注意が必要です。専門のスタッフがいない店舗では、雑に買取されてしまい、本来ならば、得られるであろう買取価格よりも査定額が低くなってしまいます。
それを防ぐためにも店舗の情報のチェックは大切です。

楽しい釣りライフを!

49cf0389a161c86dced9909bd8e5f61c_s
釣具の買取も今は、店頭買取だけでなく、出張買取、宅配買取に対応しているお店が増えてきています。
オンラインで買取価格が掲載されている場合もあり、わざわざ店頭に行かなくても済む点がおすすめです。
ホームページでは、買取強化商品やキャンペーンなどお得な情報が掲載されている場合が多いです。
複数店舗で買取価格を比較できるので、自分にあったお店選びが出来ます。
上手く活用して釣具を高く売りましょう!

京都でおすすめの買取店についてはこちら

【京都】地域で人気が高い美術品買取店を厳選比較!おすすめ5選

【京都】貴金属の高価買取店を探すならここ!おすすめ5店

【京都編】家具買取のいろはから実践まで!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。