ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【大阪】楽器買取におすすめ!出張買取の店4選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【大阪】楽器買取におすすめ!出張買取の店4選
大阪で楽器の出張買取をお考えの方、必見です!楽器を売りたいけどどこで売ればいいのかわからない、宅配だと配送中に壊れてしまわないか心配、大きいから出張査定してほしいなどなど多くの悩み事があると思います。今回は大阪に出張買取を行っているお店をご紹介していきたいと思います。その他にも楽器買取での注意点や高価買取のコツについてもご紹介していきたいと思います。

大阪で出張買取におすすめの4店

HAW8686_frutetogakuhu_TP_V
大阪で楽器の出張買取をお考えの方におすすめの4店をご紹介していきます。大阪には出張費無料のお店は意外にも多くあります。
また出張に来てもらったら売らなければいけないというわけでもありません。出張査定だけでも無料のお店もあるのでぜひ参考にしてみてください。

大阪でおすすめ①ECO大阪

ECO大阪《ウリドキ編集部おすすめ》
はじめに紹介するのはECO大阪です。テレビの取材を受けたこともあるECO大阪、大阪の方ならもしかしたらご存じの方や家具の出張買取をしてもらったことがあるという方もいるかも知れません。実はこのECO大阪では楽器の出張買取も行っています。

ECO大阪は出張見積りを無料でやってくれますので出張買取をお考えの方はお気軽に利用できると思います。またECO大阪では他社のお見積りよも高く買取することを掲げていますので複数の業者と比較して売りたいという方にもおすすめです。

ECO大阪は年中無休で営業しているので年末の大掃除などで出てきた楽器もすぐに出張買取してもらえます。即日の出張にも対応しているので忙しい方にも便利かと思います。

査定だけのために出張に来られるのも面倒だという方はECO大阪のLINE査定を活用してみましょう。↓↓↓
スクリーンショット 2017-11-08 11.29.11

住所 大阪府交野市星田北1-33-5

TEL  0120-939-027

TEL 0120-939-027

大阪でおすすめ②楽器高額買取トイズキング

トイズキング 楽器
楽器高額買取トイズキングの口コミを見る
楽器高額買取トイズキングは全国各地に店舗を持っており、年間で12000件もの出張買取を行っています。対応エリアにはもちろん大阪も含まれています。

ウェブかお電話でお申込いただき、後はご自宅で待つだけで大丈夫です。出張料なども無料でその場で現金でお支払いしてもらえるのでお手軽に出張買取が完了します。

最短で即日の出張に対応していますし、電話は22時までと夜遅くまで受け付けて言いますのでお忙しい方にもおすすめです。

店舗:大阪府大阪市旭区大宮

大阪でおすすめ③中古楽器堂

中古楽器堂
中古楽器堂の口コミを見る
中古楽器堂ではギターやベースといった楽器から電子ドラムやアンプその他弦楽器、管楽器、ターンテーブルなどのアイテムも取り扱っています。大阪には2店舗ございます。

こちらのショップも出張料、査定料などは全て無料で出張買取を依頼することができます。

お見積りだけでも無料で出張してくれますのでほかのところと比較したいという場合でもお気軽に出張見積りがご利用いただけます。

店舗:吹田店(大阪府吹田市垂水町)、堺店(大阪府堺市北区南花田町)

大阪でおすすめ④楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さん
楽器の買取屋さんの口コミを見る
楽器の買取屋さんのポイントは年中無休で、しかも10時から22時までと夜遅くまで出張買取の受け付けをしているところです。

査定は出張したその場で行い、査定金額にご納得された場合は現金で支払ってもらえます。万が一キャンセルの場合でも出張費などはかかりませんのでご安心ください。

他店の買取額提示でその金額から10%アップというサービスを行っていますので、他のお店に見積りしてもらってから査定に出してみるのも良いかもしれません。

高価買取のコツ

YUKI151117350I9A1290_TP_V

査定前に楽器を掃除・メンテンナンスする

高価買取してもらえるかはブランドなどによっても決まりますが、状態が良いかどうかも大きなポイントになります。
日ごろからメンテナンスをしっかりしておきましょう。また査定前には掃除をしてできる限りきれいな状態で買取に出すようにしましょう。ただ間違った方法や掃除のやりすぎで逆に傷をつけないように気をつけてください。

時期を考えて売りに出す

これは需要が高まる時期を狙って売りに出すということです。
学生が新たに部活動などを始める時期などはバンド組んだり、吹奏楽部で使うなどで楽器の需要が高まります、そのため高価買取が期待できます。
またお店によって買取金額がアップするキャンペーンを実施する場合があるので、それを狙ってみるのもよいでしょう。

パーツ・付属品は揃えておく

お客様がお品物をご購入された際に付いてきた保証書や取り扱い説明書、楽器に付いているパーツは揃っているようにしておきましょう。
業者としてはパーツを付け足す手間やパーツ代などをかけずに販売することができるので高買取には重要なポイントです。
保証書なども期限が切れていてもなるべく付けるようにしましょう。

見積価格を比較してから売りに出す

なぜ見積価格の比較が大事になるかというと、専門店でも力を入れている楽器や得意な楽器が異なるからです。
ギターはこのお店、ドラムだったらあのお店というようにお店ごとに得意な楽器が違うので売り出す前にホームページなどで確認することもしておきましょう。
またお店によっては他店の見積り価格によって価格交渉に応じるところもありますので、比較は重要なポイントです。

注意点

mizuho17810DSC_0232_TP_V

改造品は買取に出せない!

基本的に改造している楽器の買取を行っているお店は少ないです。
元に戻せるようであれば元に戻してから売りに出すようにしましょう。
ステッカーなどが貼ってあることも減額もしくは買取不可につながってしまうので注意しましょう。

型番や製造番号のシールは剥がさないようにしておこう

型番や製造番号が確認できないと買取をしてもらえないことがあります。
付いているものはむやみに剥がさずに、なるべく買ったときと同じ状態を保つようにしておきましょう。

まとめ

IRIS16011444_TP_V

今回ご紹介したように大阪には出張買取を行っているお店も多数ございます。売りたい楽器の買取が得意なお店やお得なキャンペーンの情報などは逃さないようにしましょう。
デジタル楽器のようにすぐに価格が下がる楽器もあれば、年月が経ってもあまり価格が落ちない楽器もあります。
売りたい楽器に合わせて買取に出すタイミングや方法を選びましょう。
大切にされてきた楽器が大切に使ってくれる持ち主に引き継がれることを願っています。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。