ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

彼は神かそれとも策士か変人か?恋愛レポ漫画の「ナンパ編」が話題

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 ナンパ、された事ありますか?またはした事、ありますか?筆者は(遠い目)……まぁそれはいいとして、道端で声を掛けられても大概何か用事があったり誰かと待ち合わせしていたりナンパそのものがウザかったりであまり成功率は高くないところかと思います。

 しかし、時には何かの拍子にナンパされてついて行ってしまって……なんて事もないわけではない様子。物騒なニュースが飛び交う昨今、あんまり変な人に付いて行って犯罪に巻き込まれては一大事ですが中には非常に拍子抜けする結果になる事もあるんだなぁ、というエピソードが話題になっています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 発端は、perfumeな4コマ漫画とレポ漫画が人気の たまごひめさん‏(@Egg_050)が紹介した、「わたしの恋愛レポ漫画『ナンパ編』」と題した漫画。

わたしの恋愛レポ漫画「ナンパ編」 pic.twitter.com/ub4ULBwhsk

— たまごひめ (@Egg_050) 2017年11月23日

 たまごひめさんが友人に3時間待たされた挙句ドタキャンされてブチ切れているところから話は始まります。すると「今待ち合わせしていますか?」と声をかけてきた人物が。ブチ切れたまま「いえ……」と返事を返すと「ラーメン食いません?」と誘うお兄さん。そこで断るのが良くあるパターンなのですが、たまごひめさん、「はい……」とお返事。「よかったー、じゃあ行きましょっか」と手を握られそこで「しまった」と思うも、ラーメン食べたら帰ろう……と連れていかれてしまいます。

 行き着いた先は……、ラ………………………………ラーメン屋。「ここのは間違いないっすよ」とお兄さん。美味しいラーメンをおごってくれ、待ち合わせに3時間待たされた挙句ドタキャンされた愚痴まで聞いてくれて、更に駅の改札まで送ってくれたそうです。




 ちなみに、たまごひめさんに聞いた話によると、なんと徒歩20分もかかる距離のラーメン屋さんに連れていかれたそうです。お兄さんお気に入りのお店だったそうですが、それにしても途中にいかがわしい建物に連れ込まれる様な事がなくて良かったですよ。色々と物騒な事件も起きてますからねぇ。

 歩いている途中の会話も、お兄さんが好きな仮面ライダーの話で盛り上がったという事で、男女二人で歩いているという事以外恋愛風味はほぼ皆無。しかも名前も連絡先も交換せずに終了しているとの事。ホントに滅多にない話です。こういうこともあるんだなー。

 この漫画を目にした人からは「いい人!」「天使か!いや神、仙人か」といったコメントが多く寄せられている一方、「ナンパ師は会話でお持ち帰りまで手を出すか無難に話だけして終わらせるかを決める」といった意見まで出てなかなかに奥深いものだなぁと思わず感心してしまいました。でも、迂闊にナンパされて犯罪に巻き込まれる可能性もある訳なので、このご時世安易について行ってはダメですぞ。

<記事化協力>
たまごひめさん‏(@Egg_050)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

実は真っ黒じゃなかった!クロヒョウは黒いけどちゃんとヒョウ柄だった件
野菜の冷凍保存方法が話題。これはやっておいて損はないかも
接客業時代の痛客エピソードが話題 接客スマイルに勘違い?

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。