ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ボリューム満点「スタ丼」「スタ麺」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月25日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、東京都国分寺・国立をぶらり散策した中で、「名物・スタ丼・サッポロラーメン・国立店」(東京都国立市)が紹介された。

同店は赤い看板が特徴的なラーメン店。「名物スタ丼」という宣伝文句に心を惹かれた一行は、ここでご飯を食べることに。

店内の壁に並ぶメニューを眺める一行は「全部うまそうじゃん!」と迷いながらも各々注文。「スタ丼」(550円)を頼んだ吉村崇さんは、店主のオススメだからと有吉弘行さんが勝手に追加注文した「スタ麺」(700円)も一緒にいただくことに。

特製のニンニク醤が効いたお肉を載せた麺に、ライス、味噌汁がセットになったボリューミーな「スタ麺」。吉村崇さんは食べる前から「いい香りですよ…うわあ~うまい! もううまい! 食べる前から!」と漂う香りに期待を膨らませた様子。いざ実際に麺を口に運ぶと「うまい!」と歓喜の大音声をあげ、「スタ麺だわもう! パワープレイ、味が! ガッと来る感じ!」と熱のこもったコメントをつづける。更に有吉弘行さんに促されてセットの玉子を麺の上に落とし、かぶりつくように麺を食べると「めっちゃくちゃうめえなあ! 全然パワーが違いますよほんと。口の中に拳いれられたみたいな。ガツンガツン!」とコメントした。

本家の「スタ丼」もやはりボリューム感たっぷり。「元気出そう」と言われた吉村崇さんは「元気出ますよ。すごーい味つけ濃いですから。米くわせるためのアレだから」と答えつつ、スタ麺につづいていきおいよくご飯をかきこんで「最高、最高だ!」と声をあげた。

有吉弘行さん、生野陽子さん、井森美幸さんが頼んだのは「味噌ラーメン」(500円)。鶏ガラと豚骨のダブルスープに味噌をあわせたコクのある一杯だ。麺をすすりこんだ有吉弘行さんは「これこれ…最高」と何度も頷き、つづくふたりも「うーんスープ美味しい!」「あっ、美味しい!」とコメントした。

ボリューム満点の「スタ麺」「スタ丼」を両方とも食べることになった吉村崇さんだったが、ふたつの料理には大満足の様子で、両方の器を空にして見事完食した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:名物 スタ丼 サッポロラーメン 国立本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:国立のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:国立×その他の料理のお店一覧
20種類以上のスパイスで鳥肉を煮込んだ「ドロワット」
本場のポルトガル料理が味わえるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。