ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【名古屋】化粧品買取オススメ4選!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【名古屋】化粧品を売りたいと思ったら?

季節ごとに、様々なブランドから素敵な新商品が出る化粧品。メイク好きの女性なら、化粧品の新コレクションは常にチェックしている!という人も多いのではないでしょうか。ですが、化粧品をあれもこれもと揃えていたら、いつの間にかメイクボックスがいっぱいに。なんて経験もあったりしませんか?今回はそんなお悩みを解決すべく、名古屋で化粧品を売ろうと考えている方へ、名古屋に絞って化粧品の買取オススメ店を交えて、詳しくご紹介します。

名古屋のおすすめの買取店4選

ポラリス

null出典:ポラリス
ポラリスは名古屋の化粧品買取店です。化粧品の持ち込みの個数に制限がなく、一点からでも化粧品の買取が可能です。また、査定料なども一切不要。買取不成立でもキャンセル料はかかりません。店頭買取ではその場で現金支払いなので、化粧品を持ち込みをしたその日に全て完了。余計な手間がありません。予約等も必要ないので、営業時間内に名古屋の店舗へ来店すればOKです。名古屋でお店を探している方におすすめです。

ポラリスのおすすめポイント

1.未開封・未使用品はもちろん、使いかけも買取OK
2.付属品(チップやブラシ、箱など)がなくても買取OK

ポラリスは百貨店ブランドのコスメはもちろん、エステ化粧品やオーガニックコスメなど、化粧品の買取対象メーカーが幅広いです。そして、開封済みのもの、使いかけの化粧品も買取してもらえます。化粧品の付属品はあればもちろんセットにするべきですが、使っている間に失くしてしまったり、場合によっては捨ててしまう人もいるかと思います。そういった不備がある場合でも買取してもらえるので、とりあえず査定してもらうのもアリでしょう。また、ポラリスのホームページでは買取対象について詳しく掲載があるので、事前に自分である程度「買取可能かどうか」のチェックして名古屋の店舗を利用することができます。

ジュリア名古屋店

null出典:ジュリア名古屋店 お買取りサービス
ジュリア名古屋店は名古屋市天白区でリサイクル服の店舗、ネットショップを運営しています。
ハイブランドから、デパートブランド、プチプラアイテムまで、取り扱っている名古屋の買取店舗です。
ジュリア名古屋店の化粧品買取は、買取NGアイテムがはっきりしているので、買取希望の品がはっきりしている場合にオススメです。

ジュリア名古屋店のおすすめポイント

1.香水はキャップがなくても買取OK
2.買取不可アイテムが分かりやすい

ジュリア名古屋店のおすすめポイントは、買取不可アイテムがはっきりしていることです。使用状況に関わらず、マスカラ・グロス・リキッドタイプのアイライナーは買取不可。買取アイテムとその状態がはっきりしている人にオススメです。また、香水の買取は箱がなくても、キャップがなくても(!)買取OK。使用済みでも残量が1/2以上であれば、こちらも買取してもらえます(※酸化してしまっているもの、その傾向があるものは買取不可)。

PRICELAB(プライスラボ)

null出典:PRICELAB(プライスラボ)
PRICELAB(プライスラボ)は、まず事前に電話・FAX・オンラインで無料査定することができます。事前連絡ナシの持ち込みもOKですが、スムーズな査定と買取価格の確認ができるのでオススメです。

PRICELAB(プライスラボ)のおすすめポイント

1.公表されている価格での買取
2.最短5分で即金買取

PRICELAB(プライスラボ)は名古屋に店舗があるお店です。名古屋以外にも展開している店舗のため安心です。
PRICELAB(プライスラボ)では、一部買取価格を公表しています。その価格表に記載されている化粧品などの商品は、記載価格で買取してもらえます。大体の価格を知っておきたいという人は、まず価格表をチェックしてみてはいかがでしょうか。
そして化粧品の見積もりを済ませておけば、名古屋の店頭での査定がとてもスピーディーになります。化粧品のき支払いもその場での現金支払いなので、見積もりまではしっかり、支払いはすぐに!という人にオススメです。

JEWEL CAFE(ジュエルカフェ)

null出典:JEWEL CAFE
JEWEL CAFE(ジュエルカフェ)は名古屋市内に二店舗ありますが、イオンタウン有松店、イオンモール新瑞橋店とシッピングセンター・ショッピングモール内にあります。お近くにお住まいなら、立ち寄りやすいのがオススメです。また名古屋以外の日本全国、世界各国に出店しているため名古屋以外の他の地域でもご利用できます。

JEWEL CAFE(ジュエルカフェ)のおすすめポイント

1.箱なし、使いかけも買取可能
2.無料で受けられるサービスがある

JEWEL CAFE(ジュエルカフェ)では、未開封・未使用品だけでなく、使いかけの化粧品も買取してもらえます。更に、名古屋の店舗では無料で受けることができるサービスが充実しています。次回使える増額クーポンがもらえたり、ドリンクサービスも!
商業施設内に名古屋の店舗があるので、名古屋でお買い物のついでなど、気軽に利用できます。名古屋にお越しの際は一度寄ってみることをおすすめします。

サンプル、使いかけも売れる!

null
photo byNeil Milne

開封はもちろん、使ってしまったら買取は無理じゃないか?そう思う方もいらっしゃると思いますが、化粧品は開封済みでも使いかけでも買取可能です。もちろん、状態が良いほうがいい、これに間違いありませんが、「開けてしまったから……」「使ってしまったから……」と諦めるのは早いです!自分の持っている物の状態を見て、それに合った買取店を選びましょう。

サンプルだって売れる!

使いかけの化粧品も買取可能ですが、お店でもらったサンプルだって買取OKです。

グリーチェ
サンプル・テスター品の宅配買取を行っています。まず申し込みフォームに必要事項を記入して、連絡がきたら梱包した化粧品をゆうパックで(着払い)送るだけで完了!
※ゆうパック以外の場合、査定価格から送料が引かれます。
※キャンセル時、返送料は自己負担
Utteco(ウッテコ)
ホームページまたはFAXで、まずは仮査定。その後、発送して到着次第すぐに査定し、入金も即日です。
※仮査定なしの場合、キャンセル時の返送料は自己負担
※商品が仮査定時の状態と大きく違う場合、キャンセル時の返送料は自己負担(仮査定通りなら負担してもらえます)

リコスメ
ホームページから申込書を印刷して、化粧品と一緒に名古屋の店舗へ送るだけでOKです。事前の申し込みなどは不要。名古屋に荷物が到着したその日の即日査定、即日入金ととてもスピーディーです。
※商品合計が定価1万円以上から受付/1万円以下の場合、買取価格から送料が引かれます。
※キャンセル時、返送料は自己負担

宅配買取のススメ

「名古屋の店舗に直接出向くのは難しい…」「量が多い…」そんな時に使えるのが宅配買取です。
名古屋の買取店によって違いますが、必要な手続きして、梱包した化粧品を送るだけでOK!時間がないという方にも、一気に整理してしまいたいという方にもオススメです。

注意点

化粧品買取で注意すべき点をご紹介します。

使用期限を確認する

化粧品には使用期限があります。未開封・未使用であっても、使用期限を過ぎればどんどん劣化していきます。使用しないのであればすぐに買取してもらうほうが、より良い査定を狙えます。買取店によっては使用期限を過ぎたものも買取OKの場合がありますが、あらかじめ使用期限の確認をしておいたほうがいいでしょう。

化粧品の使用期限表示

化粧品の箱に、こんな表示はありませんか?

EXP 00/00/00(00は数字)

EXP(expiaration date)=賞味期限。
つまり、その化粧品の消費期限です。表示はEXP 日/月/年で表示されます。

製造年月日の表示のない化粧品でも、少なくとも3年以内には使いましょう。

化粧品(開封後)の使用期限目安

null
photo bySuki Kim

あくまで目安です。
異臭がしたり分離しているなど、はっきりと分かる異常があるものは使用はやめましょう。

■リキッドファンデーション:半年以内
■パウダーファンデーション:半年~1年以内
■アイシャドウ(パウダー):1年半~2年
■マスカラ:3ヶ月以内
■チーク(パウダー):2年以内
■口紅:1年半~2年
■グロス:1年以内

化粧品買取のポイント

自分の条件に合った買取店を選んで、納得のいく買取してもらいましょう。

まとめて買取してもらう

まとめて買取してもらうほうが、高額で買取してもらえる場合があります。
特にテスター、サンプルはまとめての買取がオススメです。

買取店の強化ブランドを確認

買取店によって、取扱ブランドが異なることがあります。それだけでなく、買取強化ブランドというのがあります。積極的に買取しているブランドのことです。これをチェックして、名古屋で検討している方は名古屋の複数のお店を比較するといいでしょう。

まとめ

名古屋での化粧品買取店をメインに、化粧品買取についてご紹介しました。いかがでしたか?
かわいいパッケージや限定品など、目を引く素敵な化粧品たち。けれど、増えすぎてしまっても困るもの。買取を賢く利用して、メイクボックスもキレイにしてみませんか?名古屋で化粧品を売ろうと考えている方、ぜひ参考にしてみてください。思い切って整理してみれば、本当に自分を素敵にしてくれるアイテムだけが残ることでしょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。