ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パワードスーツつけた史上最強の「剛腕アイドル」握手会開催へ!発想がfreeなアイデアプロジェクト第1弾

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
パワードスーツつけた史上最強の「剛腕アイドル」握手会開催へ!発想がfreeなアイデアプロジェクト第1弾

 クラウド会計ソフト「freee(フリー)」を提供するfreee株式会社が、freeな時間を使って「発想がfreeなアイデア」を考えたり、実現するプロジェクト「Premium freee day」の第1弾を、プレミアムフライデーの11月24日に発表しました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 これらはfreeeのユーザーから寄せられたアイデアを形にしたもので、特技を生かしつつも普段とはちょっと違うアイデアを提案しています。

 たとえば、関西の象徴ともいえる阪神タイガース。虎のマスコットマークは、幅広い世代によく知られています。この知名度を活かし、生息地が減少し絶滅の危機に瀕している野生の虎(現在確認されている生息数はわずか3890頭)の保護活動ができないか……という「Free Tigers Project」。奈良県にある縫製工場、合同会社ヴァレイが阪神タイガースとコラボし、オリジナルグッズを制作。この売り上げをWWFに寄付し、タイガースグッズで虎の保護活動を応援できるというものです。2018年2月末から始まるオープン戦で、ヘンリーネックTシャツ、タオル、トートバッグを販売予定です。

 また、パワードスーツ「人機一体」を開発した株式会社人機一体の提案では、このパワードスーツをアイドルグループ「夢みるアドレセンス」の京佳さんが装着。史上最強の「剛腕アイドル」として、握手会を開催するそうです。壊したい思い出が握手券代わり。キャッチコピーは「あなたのハート握りつぶしちゃうかも」。とはいえ、握手は普通に……?開催は2018年予定だそうです。

 ほかにも、スイーツショップ「ほっこり庵」とハンドメイドのオンラインショップ「minne」、アーティストLINDAさんがコラボし、実食できるスイーツをフェイクスイーツの台座に載せた、究極のインスタ映えするスイーツ「Secret Sweets」は11月26日から、ほっこり庵で販売されています。さらに、災害時にいつもの家庭の味を食べることで、少しでも避難生活のストレスを軽減しようと、料理教室「table for」と大阪ガス「ハグミュージアム」がコラボした、家庭の味を防災食にする「Daily dish in case」 というプロジェクトもあります。

 どれも今までとは違った面白さに溢れたプロジェクトが並びます。今回は「Premium freee day」第1弾とのことなので、今後の展開にも注目です。

(咲村珠樹)

関連記事リンク(外部サイト)

12月12日は「クイーン・デー」 グリコチョコにサンリオキャラ100 種類の「クイーン」カード登場
『プッチンプリン国民投票』が帰ってきた!前回わずかな差で敗れた「プッチン派」の巻き返しなるか?
フチで過ごした5年間をイッキ見!『あなただけのフチ子展』開催

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。