ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

帽子×三つ編みヘアアレンジ☆ニット帽に似合うフラワーツインお団子ヘアスタイル

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ニット帽にツインお団子ヘアにしてみてはいかがですか?

ツインお団子は子供っぽいイメージがあるかもしれませんが、お団子をルーズに仕上げれば、大人でも抵抗なくできる大人かわいいヘアアレンジです♪
輪っかに結んだ毛束にルーズに編んだ三つ編みを巻きつけるだけで、華やかなフラワーお団子ヘアのできあがり。もちろん、帽子がなくてもかわいいスタイルです!
ぜひ一度みなさまも、お試しください。

かなちゃんのフラワーお団子ヘアアレンジレシピ☆

① まず、バックの髪をセンターラインで右と左とに分けます。ジグザグに分け取ると、分け目が目立ちにくくなります。

② 分け取った毛束をヘアゴムで結びます。
毛先を抜ききらず、毛束の途中に輪っかができるように結びます。

③ 輪っか部分の毛をルーズに少し引き出します。

④ 輪っかの先の毛束を三つ編みに編んでいきます。

⑤ 髪の毛を引き出しながら編み込んで、ルーズな三つ編みを作ります。
編み終わったら、小さめのラバーゴムで毛先を結びます。
毛先を抜ききらず、輪っかにして結ぶと、仕上がりがキレイになります。

⑥ 先ほどとは反対の毛束も三つ編みにします。

⑦ 三つ編みを最初の輪っか部分に巻きつけて、お団子を作ります。

⑧ 巻きつけ終えたら、三つ編みの毛先に作った小さい輪っかにアメピンを引っ掛けて留めます。三つ編みの毛束が固定されたら、お団子の完成です。
反対側も同じ様にお団子を作ったらアレンジの完成です。

お団子の位置を変えて、いろんなスタイルにしてみては?

この方法を使うと、不器用さんでもカンタンにお団子を作ることができます。
後ろの低め位置に1つお団子を作ってみても一段と大人っぽく仕上がりますし、トップで作るとガーリーキュートなヘアに早変わりです。
小さなお子様のいるママさんなら、お子様に高めのツインお団子ヘアにしてあげてもかわいいと思いますよ!

美容師/綴木香奈(M’s hair)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。