ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

5人目が生まれて長女が第2のママに変身!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

予定日が3月23日でした。

3月に入り病院からは「いつ産まれてもおかしくないよ(笑)」と言われたりして、

毎日私や家族はドキドキでした。

特に1番上のお姉ちゃんは小学校3年になっていろいろと理解したのか、私が少しでも「お腹痛い」というと駆け寄ってきてくれたりしていました。

予定日前日、健診に行きました。

健診では「まだ1センチぐらいだねー」と言われ、「予定日過ぎるかも?」と思ってました。

ですが23日明け方、痛い…でも間隔がバラバラ…。

「いつもの前期陣痛かな?」と思って我慢してましたが昼頃出血、我慢出来ない痛さがありました。でも間隔はバラバラ…。

一応電話したら「来てー!」と言われ、子どもたちは母に見てもらうことに。

14時に私は病院に行きました。 関連記事:1人目は27時間の長期戦だったけど今回は?出産は十人十色

病院では3センチ。入院しましたが間隔は1分から10分のバラバラでした。

そこからバランスボールに乗ったり病院内を歩いたりして21時40分破水、21時50分全開、22時ちょうどに出産しました。

無事出産したことを子どもたちに連絡すると、1番上のお姉ちゃんが初めて泣きました(他に兄弟が産まれた時は喜ぶだけでした)。

5分ぐらい泣きっぱなしだったそうです。 関連記事:自分の髪の毛をむしり取る…下の子誕生で上の子の様子が激変!

赤ちゃんと一緒に退院した日から、1番上のお姉ちゃんは赤ちゃんが泣くと何をしていても赤ちゃんの側に行き、トントンしてあげたりオムツを替えてくれたり大助かり!

今じゃ私より泣き止ませたり笑わせるのが上手な第2のママです!

著者:みぃ

小学校3年から4ヶ月の子の5人のママです!

インスタや色々なブログ、サイトを見るのが唯一の気分転換…

周りのママさん、気分転換な何してるの??教えてー!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

カモン陣痛。遠のかないで〜!早く産まれてくれないと夫が転勤してしまう!
長い陣痛からようやく子宮口全開→1・2・3スポーン!…なんてことはなく、ここからが本番だった! by ユキミ
妹が産まれて… “お姉ちゃん記念日”

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。