ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ラップ対決!王道VS曲者、勝者はいかに…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ラップ対決!王道VS曲者、勝者はいかに…
J-WAVEで放送中の番組「WORD FREAK」(ナビゲーター:ACE・DOTAMA)。ラジオで即興ラップの対決“フリースタイルバトル”を行うこの番組。11月24日(金)のオンエアでは、2週勝ち抜き中のチャンピオンがチャレンジャーを迎えました。

現チャンピオンは「ゆうま」さん。300人以上のメンバーが参加するMCバトルの練習会「ゆうまーるBP」の主宰です。

対する今回のチャレンジャーは、リベンジにやってきた「D96」さん。2年ほど前から音楽活動を開始し、MCバトル「MC BATTLE THE 罵倒」で注目を浴び、7月にはアルバム「DIAMOND」をリリースした実力者です。前回出演時はDragon Oneさんに負けてしまいましたが、今回は「ずっと待ち望んでいたので気合は十分です」と意気込みを語りました。

早速、先攻ゆうまさん、後攻D96さんで行われたバトル。判定の結果は…延長! 延長戦が行われました。

続いて行われた延長戦は、「やべ! この試合かっこいい! 2人ともマジかっこいい!」(DOTAMA)、「これは(判定)難しいよお…」(ACE)と2人が漏らすほど、レベルの高い戦いが繰り広げられましたが、今回の勝者は…ゆうまさんに決定!

「リスペクトから入ってディスる」王道スタイルのD96さんに対し、自身のスタイルで挑み続けたゆうまさん。MCの2人も「(ゆうまが)曲者すぎた」と一言。スタイルの違う2人の対決に大いに盛り上がりました。

負けてしまったD96さんは「今までで一番悔しいです」と力強い声でコメント。一方、勝者のゆうまさんは「勝たせてもらって恐れ多いだけです」と謙虚なコメントで締めました。

ということで、3週勝ち抜いたゆうまさん。次週はどんなチャレンジャーが登場するのか、お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORD FREAK」
放送日時:毎週金曜 25時−25時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc1/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。